2016年06月23日

シューティング&ダーツバー

どもー!家蔵です。
みなさん梅雨時期ですが、お元気ですか?
こないだ家蔵ヤバそうなパンを食べてしまったみたいで、お腹が大変なことになりました。
梅雨時期の食中毒には注意です!食品は冷蔵庫や冷凍庫で保管しましょう。
さて今日は、NEWオープンしたお店のご紹介です。

ホットハウスで管理しておりますシエロ一番町4丁目ビル(沖縄わしたショップのビル)の地下に、
「シューティング&ダーツバーZERO」がOPENしました。
IMG_0052_s.JPG

IMG_0037_s.JPG

店内はこんな感じですたくさんの鉄砲類が飾られています。
IMG_0048_s.JPG

ダーツは2台ありますよ
IMG_0051_s.JPG

IMG_0040_s.JPG
かっこいいテーブル席で、かっこよくお酒をのみたいですね。
みなさん是非お立ち寄りくださーい
posted by hotblog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

社員旅行2016

こんにちは家美です
仙台も梅雨に突入のようですね

今日は6月頭に、2泊3日で行ってきた
社員旅行のお話をしたいと思います

今回は1日目は四国「徳島」2日目は関西「大阪」の旅となりました
家美「徳島」初めてで、なかなか自分では行かないようなところに
連れていっていただいてでした。

IMGP0807.JPG
ホットハウス仙台本社・宇都宮支店・盛岡支店の総勢30名弱の参加となりました。

徳島では、「鳴門の渦潮」を見たり
IMGP0814.JPG
IMGP0813.JPG

「阿波踊り」を見たり
IMGP0818.JPG

徳島ならではのものを堪能できました

そして・・・・・夕ご飯へ〜となるわけですが、
IMGP0835.JPG
営業H氏の司会による、恐怖の?「阿波踊り」大会のはじまりはじまり〜
IMGP0842.JPG
いつもは踊らないようなK部長も・・・
IMGP0839.JPG
みんな教わった阿波踊りを披露・・・

IMGP0862.JPG
・・・・・
もはやなんだかわからない方も・・・

IMGP0886.JPG
社長もカラオケを

今回は、なかなか濃ゆい社員旅行となりました

おしまいおしまい〜

posted by hotblog at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

コレクション

こんにちは家美です
今日も天気が良いですね〜

さてさて、今日はホットハウス『コレクション』のご紹介です
じゃじゃ~ん
CIMG1952.JPG
こちらは、スポンサーをしております
「89ERS」「楽天イーグルス」「ベガルタ仙台」「ヴォスクオーレ仙台」の
ユニホームです
選手のサイン入りです
4枚並ぶとなんだか『おぉ〜』となりますね

そしてテーブルには
CIMG1954.JPG
「89ERS」タオルが
こちらも選手のサイン入りです

他にもホットハウスには各所にコレクション?がございますので、
来店の際には、ぜひご覧くださいませ〜

今週のエントランス
2016.5.23.JPG

夏ですね〜

posted by hotblog at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

七夕飾り

どもー!家蔵です!

今年の仙台七夕祭りにホットハウスで七夕飾りを出展します
何もかにも初めてなので、どんなものにするのか、まずは、七夕飾りの工場の見学に行ってまいりました〜!

こちらは卸町にある鳴海屋紙商事さんです。
仙台七夕まつりのだいたいの七夕飾りを手掛けている会社さんです。
この仙台七夕のほかは、渋谷センター街さんや、古川のお祭りなどの七夕飾りも毎年手がけているそうですよ!

玄関に七夕が飾ってありました。夜はライトアップするそうですよ。
CIMG1855_s.JPG
間近で見るととっても大きいです

内側を覗いてみると、吹き流しに裏地が3重にまいてありました
内側までしっかりと丁寧に作っているのは、仙台七夕だけだそうですよ
CIMG1856_s.JPG

早速、作業場に潜入!
CIMG1871_s.JPG
ずらりとカラフルな吹き流しが

クスダマもフワフワ感がかわいいです
CIMG1867_s.JPG

職人さんが、一つ一つお花や鶴などを手作りて作っていました
CIMG1864_s.JPG

小さいものから大きいものまで、くすだまの骨組みです。
CIMG1870_s.JPG

CIMG1869_s.JPG

これらを当社のデザインの参考にさせていただきたいと思います
さて、どんなものが出来上がるのか。。。とってもワクワクドキドキです
みなさん、8月6,7,8日の仙台七夕まつりには、一番町商店街沿いにお目見え致しますのでぜひお楽しみに〜!

posted by hotblog at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

89ERS

どもー!家蔵です。

当社スポンサーになっております、89ERSのシーズンが終了しました。
今年は2位という成績で大健闘でした。
来シーズンはリーグが変わるので、今度こそ優勝してほしいですね。

さて、先日「スポンサー感謝の集い」にお招きいただきました〜

DSC_0009_s.JPG

選手のみなさん勢ぞろいです

DSC_0024_s.JPG
イケメン監督さんです


その前日には、なんと、ホットハウスに志村選手と、高岡選手が来店!!
社員のみなさんで記念写真です。
選手のみなさんも気さくにお話してくれました

2016.5.16 (1)_s.JPG

選手も実際にスポンサーまわりをするという、今年初めての試みでの企業訪問だそうです。
とてもアットホームな地元に根差したスポーツチームですね
posted by hotblog at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

すずめ踊り

どーもー!家蔵です!
だいぶ暖かくなってきましたね
そんなお出かけ日和の毎日ですが、昨日と今日と仙台では「青葉まつり」が開催されています

どこからともなく太鼓と笛の音色が聞こえてきました・・・
社窓から・・・外を見てみると・・・
木々の間から「すずめ踊り」の練習をしているところをキャッチ

CIMG0962.JPG

CIMG0961.JPG

ちょうど緑の間から、きれいに黄色の衣装が映えますね〜!
お祭りビール片手にすずめ踊り、最高ですね〜!

posted by hotblog at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ダンボルギーニ!!

こんにちは家美です

GWも今日でおしまいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今日は恒例となりました?K部長による写真投稿のご紹介です

PA0_0005ぼかし.jpg
こちら何だかご存じでしょうか???
ニュースにもなりました、『ダンボルギーニ』です

こちらは『女川駅前商店街』に展示されております。

PA0_0001.JPG
こちらが『女川駅』
PA0_0009.JPG
『駅前商店街』
PA0_0000.JPG
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでおります

ちょうど『ガンダム』も展示されていたようで
PA0_0003.JPG
PA0_0004ぼかし.jpg
こちらも段ボールなんだそうです

クオリティが高い

ぜひ興味をお持ちの方は、行かれてみてはいかがでしょうか


おまけ・・・
PA0_0006.JPG
『開店前のダンボルギーニ』
K部長、一体何時に・・・
posted by hotblog at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

〜熊本募金〜

こんにちは。家美です

先日、社内で設置しておりました熊本募金を
『平成28年日本赤十字社熊本地震災害義援金』へ
寄付させていただきました。

募金箱へは寄付したことがありましたが、
直接募金箱を設置して、寄付するという事がなかったので、
手順がわからず・・・

改めて、日赤のホームページを確認し、
O常務に振り込んでいただきました

社員一同、一日も早い復興を心よりお祈りしております。
posted by hotblog at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

さ〜く〜ら〜さ〜く〜ら〜♪

こんにちは家美です
クイズです
タイトルで家美は何を歌っているでしょうか
@童謡「さくらさくら」
A森山直太郎「さくら」
Bいきものがかり「SAKURA」
C家美 独唱「さくら」

さあ正解はどれでしょうか

正解は・・・・・・・
ホットハウスまで


さてさて、ホットハウスの目の前にある公園の桜は
CIMG1777.JPG
いい感じに咲いております
CIMG1778.JPG
今週末が見ごろでしょうか

そしてそして
CIMG1779.JPG
エントランスのお花(お世話になってるお花屋さん「メープル」さん作」)
も見ごろとなっております。

週末はオープンハウスも各地で開催しておりますので、
お花見がてら??お気軽にご来場くださいませ

家美は花より団子ですが
posted by hotblog at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

エスパル東館!

どもー!家蔵です!

昨日はエスパル東館がオープンしましたね〜!
家蔵、帰り道にちょっと見てこようと思い、早速東西通路を通ってみたら、
スンゴイことになっていましたよ
あんなに狭かったボロボロ通路だったのが、大きな吹き抜けのきれいな空間に大変身
仙台の玄関口も都会感がやっと出てきました

DSC_6383_s.JPG

エスパル東館の中は、オープンということもあり、人であふれかえっていたので
よく見えないし、家蔵すぐ出てきてしまいました。。。
5階屋上には庭園もあるそうですよ!

DSC_6384_s.JPG

上にも人が居ますね〜!カフェでしょうか?
2階部分も駅の改札と直結しているので、とても便利になりましたよ。
お土産屋さんもカッコいい造りになっていて、とても買いやすそうです

これは当分にぎわいそうですが、もう少し落ち着いたらいろんなお店をゆっくり見てみたいと思いまーす
posted by hotblog at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする