2017年09月07日

職場体験2017

お久しぶりの家美です

先月のお話になりますが・・・
今年も恒例となりました「職場体験」で
Y中学校の女の子2人が来ておりました

何やら、某テレビドラマを見て、不動産会社に
興味を持ってくれたとの事

3日間でしたが、仕事&ビジネスマナーを体験してもらいました

チラシ印刷や・・・
CIMG3741-s.JPG
CIMG3756-s.JPG

間取作成・・・
CIMG3743-s.JPG
CIMG3742-s.JPG

間取り作成はサクサクできたので、
家美もビックリです

DM送付の準備も手伝ってもらいました
CIMG3762-s.JPG

郵便の出し方も総務のお姉さんに教わり
CIMG3749-s.JPG

1日目は終了〜

2日目は駐車場課の仕事を体験
IMG_5857-s.JPG
コインパーキングの掃除や集金をしたり・・・

IMG_5859-s.JPG
立体駐車場の車を出し入れしたり・・・

集金が楽しかったようです

3日目は
名刺作成をして・・・
CIMG3765-s.JPG
CIMG3766-s.JPG

作成した名刺を使って・・・
CIMG3774-s.JPG
名刺交換&インタビュー
CIMG3776-s.JPG

CIMG3791-s.JPG
社長にもインタビューできました

CIMG3797-s.JPG
ホットハウスのサンチーにも

CIMG3806-s.JPG
色んな部署の方にインタビューできました

CIMG3811-s.JPG
ポチ袋作成も手伝ってもらいました

最後は、3日間の感想を1人りずつ話してもらったのですが・・・
CIMG3818-s.JPG
なんて立派な感想なんでしょう
家美感激です

勉強も部活も頑張ってくださいね〜






posted by hotblog at 17:06| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

社員旅行〜社員のみなさんより〜

こんにちは家美です
梅雨に入りなんだかジメジメしております

7月に入りましたが、本日は先月の社員旅行の様子を引き続き
ご紹介したいと思います

まずは・・・
鹿児島に行った賃貸女子チームさんより
なんと福岡から車で行ったそうです
そして鹿児島と言えば・・・「白くま」
しろくま&しろくまスペシャル.JPG
じゃじゃ〜ん
小さい方は賃貸のブルゾンちえみことY子氏、
そして〜大きい方は賃貸のスポーツ女子?S氏
の胃の中へおさまったそうです。
家美も食べたかった〜
しろくまスペシャルアレンジ.JPG
そしてS氏による「白くま」アレンジ
さすが画伯です。

そしてお次は・・・
長崎に行った営業チームさんより
こちらも車で行かれたようです。

IMGP1072.jpg
「グラバー園」での一コマ。
みんな似合ってますよ

そして・・・
熊本へ行かれた社長チームより

熊本市のポップな交番.JPG
こちらなんと交番だそうです
なんて可愛い交番なんでしょう
熊本市の市電.JPG
市電も走ってるんですね
震災復興中の熊本城.JPG
そして震災復興中の「熊本城」
石垣が崩れておりますね。
復興へ向けて進んでいってほしいですね

では本日はこのへんで〜

posted by hotblog at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ガリバーアウトレット会津若松店 本日OPEN!

こんにちは家美です

本日12月3日、会津若松にある当社も所有している土地に、
「ガリバーアウトレット会津若松店」がOPENいたしました!
IMG_0160-s.JPG

賃貸のS部長が会津若松まで向かいまして、
先ほど戻ってきたということで、早速写真をアップします!

IMG_0162-s.JPG

IMG_0164-s.JPG

IMG_0165-s.JPG

たくさん車がありますね〜
家美も車がほしいな〜
posted by hotblog at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

職場体験10月 K中学校

お久しぶりです家美です
いつの間にか秋になっておりました

ブログの更新も滞っておりましたが
10月に行われたK中学校職場体験 5日間の模様を嵐のようにお届けします

今回は2名の男子中学生
まずは「機械式駐車場」での接客体験
CIMG2174-s.JPG
機械を操作して車を出し入れします。

そして「間取図」作成
CIMG2177-s.JPG
まずは説明を聞いて・・・
CIMG2185-s.JPG
モクモクと・・・
CIMG2186-s.JPG
作成しました。集中するので、結構体力使います。

そして「駐車コインのポチ袋作成」
CIMG2188-s.JPG
紙を切って・・・
CIMG2191-s.JPG
ちょっとした工作です。

休む間もなく、「DM便の宛名シール貼り」
CIMG2196-s.JPG

結構本格的に仕事をしてもらっています。

「駐車場廻り」
P1020827-s.JPG
P1020826-s.JPG
この日は駐車場担当のお兄さんと、一緒に外での作業となりました。

「印刷機」でチラシ印刷
CIMG2198-s.JPG
操作方法を説明し、投げ込み用のチラシを印刷。
実際、投げ込みにも行ってもらいました。

「現地販売会用の案内標識作り」
CIMG2203-s.JPG
CIMG2207-s.JPG
ラミネートフィルムに紙を挟んで、フィルムを機械に通します。
初めての共同作業

「名刺作成&質問コーナー」
CIMG2214-s.JPG
各自名刺を作成し、名刺交換の練習をしました。
CIMG2217-s.JPG

その後、社内の人と実際に名刺交換をし、質問タイム。
CIMG2226-s.JPG
CIMG2227-s.JPG
リフォームのSさんや

K部長
CIMG2240-s.JPG
CIMG2243-s.JPG

経理のSさん
CIMG2246-s.JPG

営業のHさん
CIMG2251-s.JPG
営業のKさん
CIMG2258-s.JPG

I部長
CIMG2265-s.JPG

終始なごやかなムードでした

そして最後は「社長との名刺交換&質問コーナー」
CIMG2268-s.JPG
CIMG2274-s.JPG
役員室の大きな机と、大きなソファに座って
緊張していたようですが、練習の成果と質問もちゃんとできたようです

その後、社長に屋上の太陽光パネルを紹介していただきました。
CIMG2280-s.JPG
CIMG2283-s.JPG

最終日には、感想を述べてもらい
CIMG2288-s.JPG
5日間に渡る職場体験も無事?終了いたしました〜
posted by hotblog at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

社員旅行2016

こんにちは家美です
仙台も梅雨に突入のようですね

今日は6月頭に、2泊3日で行ってきた
社員旅行のお話をしたいと思います

今回は1日目は四国「徳島」2日目は関西「大阪」の旅となりました
家美「徳島」初めてで、なかなか自分では行かないようなところに
連れていっていただいてでした。

IMGP0807.JPG
ホットハウス仙台本社・宇都宮支店・盛岡支店の総勢30名弱の参加となりました。

徳島では、「鳴門の渦潮」を見たり
IMGP0814.JPG
IMGP0813.JPG

「阿波踊り」を見たり
IMGP0818.JPG

徳島ならではのものを堪能できました

そして・・・・・夕ご飯へ〜となるわけですが、
IMGP0835.JPG
営業H氏の司会による、恐怖の?「阿波踊り」大会のはじまりはじまり〜
IMGP0842.JPG
いつもは踊らないようなK部長も・・・
IMGP0839.JPG
みんな教わった阿波踊りを披露・・・

IMGP0862.JPG
・・・・・
もはやなんだかわからない方も・・・

IMGP0886.JPG
社長もカラオケを

今回は、なかなか濃ゆい社員旅行となりました

おしまいおしまい〜

posted by hotblog at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ダンボルギーニ!!

こんにちは家美です

GWも今日でおしまいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今日は恒例となりました?K部長による写真投稿のご紹介です

PA0_0005ぼかし.jpg
こちら何だかご存じでしょうか???
ニュースにもなりました、『ダンボルギーニ』です

こちらは『女川駅前商店街』に展示されております。

PA0_0001.JPG
こちらが『女川駅』
PA0_0009.JPG
『駅前商店街』
PA0_0000.JPG
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでおります

ちょうど『ガンダム』も展示されていたようで
PA0_0003.JPG
PA0_0004ぼかし.jpg
こちらも段ボールなんだそうです

クオリティが高い

ぜひ興味をお持ちの方は、行かれてみてはいかがでしょうか


おまけ・・・
PA0_0006.JPG
『開店前のダンボルギーニ』
K部長、一体何時に・・・
posted by hotblog at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

〜熊本募金〜

こんにちは。家美です

先日、社内で設置しておりました熊本募金を
『平成28年日本赤十字社熊本地震災害義援金』へ
寄付させていただきました。

募金箱へは寄付したことがありましたが、
直接募金箱を設置して、寄付するという事がなかったので、
手順がわからず・・・

改めて、日赤のホームページを確認し、
O常務に振り込んでいただきました

社員一同、一日も早い復興を心よりお祈りしております。
posted by hotblog at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

さ〜く〜ら〜さ〜く〜ら〜♪

こんにちは家美です
クイズです
タイトルで家美は何を歌っているでしょうか
@童謡「さくらさくら」
A森山直太郎「さくら」
Bいきものがかり「SAKURA」
C家美 独唱「さくら」

さあ正解はどれでしょうか

正解は・・・・・・・
ホットハウスまで


さてさて、ホットハウスの目の前にある公園の桜は
CIMG1777.JPG
いい感じに咲いております
CIMG1778.JPG
今週末が見ごろでしょうか

そしてそして
CIMG1779.JPG
エントランスのお花(お世話になってるお花屋さん「メープル」さん作」)
も見ごろとなっております。

週末はオープンハウスも各地で開催しておりますので、
お花見がてら??お気軽にご来場くださいませ

家美は花より団子ですが
posted by hotblog at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

開花しました!

こんにちは家美です
先日、桜の記事をアップしましたが・・・
その次の日なんと

なんと
開花しました〜
CIMG1673.JPG
ズーム
CIMG1675.JPG
ズームズーム
CIMG1676.JPG

みなさん気づいてますかね〜
桜、咲きましたよ〜

とゆうことで本日は「2月9日」
肉の日です
posted by hotblog at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

春がきた〜

こんにちは家美です
早いもので2月に突入ですね
恵方巻きも食べ終わり〜、今度はチョコレートの香りが
ちらほらし始めた今日この頃

ホットハウスの受付には早くも春の気配が
CIMG1669.JPG
「桜」です

室内は暖かいので、早くも咲く気配がしております
CIMG1672.JPG

この調子で開花するよう、家美は見守りたいと思います

受験生の皆様にも桜咲きますように〜
posted by hotblog at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

〜ゆりあげ港 朝市2016〜

こんにちは家美です。

K氏恒例、名取ゆりあげ港の
朝市の模様をご紹介

10日開催の朝市の
P1050230.JPG
朝日

からの〜
P1050231.JPG
駐車場??
朝早くにもかかわらず、賑わっておりますね

K氏いわく、カキを買ってきたそうですが・・・
「食べちゃった」
だそうです

次回は、食べる前に写真をお願いしますよ〜
posted by hotblog at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

新春キャンペーン♪

明けましておめでとうございます

5日から仕事初めだったのですが、
まだまだ頭が回らない、家美です

来週からは・・・
頭を切り替えて頑張ります

CIMG2131.JPG
本年もよろしくお願いいたします

CIMG2130.JPG
S画伯による、今年の干支お猿さんです

そして、7日より「新春キャンペーン」を開催しております
新春チラシ2016(表)キャンペーン.jpg
ご成約者さま特典がございます。
2月14日まで開催しておりますので、
お気軽にお問い合せください

お待ちしておりま〜す
posted by hotblog at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

新しいCM!

どもー!お久しぶりです家蔵です。
だんだんと冬らしくなってまいりましたね〜
もう、家蔵、クリスマスだか正月だかよくわからなくなってきています。
嵐のように毎日過ぎ去っていき、時間が惜しい・・・

はい!
そんな中、新しいCMの撮影がありまして、市内某所に行ってまいりました。
その日は、よりによって今年一番の寒い日さらに極寒の野外での撮影。。。
今回は子役2人のご出演ということで、とっても大変でしたが頑張ってくれました〜!!

DSC_6342_s.JPG
到着時にはとっても寒がっていたのですが、動物を観たらちょっとだけ元気が出ました。
ボスもパパのお顔です

さ、さ、さ、寒い〜〜!!衣装さんが温めてくれています。
DSC_6344_s.JPG
セリフの練習を何度もしています。
長ゼリフを完璧に覚えてきた様子のお二人すばらしい!!

DSC_6355_s.JPG
合間、合間に体を温めながらの本番スタンバイです!

練習の成果があり、予定より早めに撮影が終了しました〜

・・・さてさて、どんなCMが仕上がったでしょうか?!
来週、ナレーション撮りなどがあり、その後完成となります。
年末からの放映まであとちょっとですので、
皆様お楽しみにー!!
posted by hotblog at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

仙台牛 鉄板焼 太朗坊

どもー!家蔵です。
秋深まり、肌寒くなってまいりましたね。

さて、そんな中、アッツ熱なニュースです!
ホットハウスの飲食部門として鉄板焼「太朗坊」が堂々オープンしまーす
 鉄板焼 太朗坊 http://tarobou.com

今日は、とってもゴージャスな店だと聞きつけ、私家蔵もワクワクで見に行ってきました。
明日のプレオープンに向けて準備中💦の、店舗の写真撮影の様子と、ご試食会に潜入してまいりましたよ〜!

さて、シエロ一番町ビル3階につきますと、看板が掲げてある入口でーす
CIMG1451_s.JPG

店内に入ると、こーんなかんじです
CIMG1459_s.JPG
赤い椅子がかっこ良いですね。

奥の厨房ものぞいてみました〜。大変忙しそうです💦
CIMG1452_s.JPG

大きい仙台牛!!ライトアップされてテッカテカです
CIMG1476_s.JPG

さて、試食会で〜す
CIMG1503_s.JPG

目の前で焼きたてのジューシーなお肉をアッツ熱なうちにいただけます
CIMG1533_s.JPG

ジュジュジューッとおいしそうです。
CIMG1532_s.JPG

炎がボワっと上がるフランベも目の前で体験です!
家蔵、興奮のあまり、シャッター間に合わず。。。

お昼のランチやキッズメニューもあります。
夜はディナーコースで豪華な夜を過ごせそうですよ。
記念日や、クリスマスデートにぜひご来店くださいませ。

10月15日グランドオープンです。お楽しみにー!
鉄板焼 太朗坊 http://tarobou.com
posted by hotblog at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

職場体験2015.8

おばんです家美です
だいぶご無沙汰気味でしたが・・・
8月末の職場体験の様子をご紹介したいと思います

毎年恒例となりました、職場体験。
今年はY中学校から、2名の生徒が職場体験にきました。

恒例の「間取図作成」「駐車場」「名刺交換」「社員インタビュー」などなど
体験してもらいました。

P1010459ブログ.jpg
駐車場課のお兄さんから説明を受け・・・
P1010464ブログ.jpg
P1010456ブログ.jpg
駐車場内の掃除に・・・
P1010463ブログ.jpg
集金・・・
集金の作業は、なかなか貴重な体験です

CIMG1338ブログ.jpg
こちらは、会社の立体駐車場からの出庫作業です。
CIMG1333ブログ.jpg
優しい駐車場のおじさんが仕事を教えてくれます。

そして、家蔵家美のお仕事「間取図」作成
CIMG1328ブログ.jpg
CIMG1330ブログ.jpg
真剣に取り組んでくれたので、さくさく作業ができました

最後も恒例の「社員インタビュー」
その前に・・・
CIMG1352ブログ.jpg
自分たちの名刺を作成し、
CIMG1362ブログ.jpg
CIMG0894ブログ.jpg
インタビュー前に名刺交換

CIMG1359ブログ.jpg
CIMG0904ブログ.jpg
普段は聞けないような事を話してくれました

社長にもインタビュー
CIMG1345ブログ.jpg
CIMG1343ブログ.jpg
緊張の中、モクモクとメモをとって、真剣に話を聞いておりました

最終日は2人に感想を述べてもらい
CIMG0906ブログ.jpg
無事終了〜

3日間の職場体験、今年も無事??終了しました〜

posted by hotblog at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

ミラノの味

どもー!ボーノー!
先日お取引先のSさんから、ミラノ出張に行ったとのお話を聞き、
最近は、イタリアに興味をもっている家蔵でーす。

うーむ、エスパルのイタリコのピザがおいしいですよね!
・・・あとは、イタリア語といえば、「フォルテシモ」「クレッシェンド」の音楽用語ぐらいしかわからず。。。薄い。。。

っさて、
その会社様で「ミラノ国際博覧会」の映像制作映画のお仕事に携わったとのことで、
非常にグローバルな興味深いお話を聞きまして、
家蔵、「すごいですね〜」しか言えず、関心するばかりでございました。

制作された映像がこちらのホームページに載っているそうですよ
http://www.tokeiren.or.jp/milano/index.html
そして東北の食や文化を世界にアピールです!

日本館にはキティーちゃんも来たそうですよ。
https://www.facebook.com/expo2015.jp/photos/a.317263885103507.1073741828.304299633066599/482222435274317/?type=1


そして、なんと!お土産にチョコをいただきました
CIMG1326.JPG
ペルージャのとってもおいしいチョコ
あの中田が居たのペルージャ!家蔵の日本代表ユニは「NAKATAの7番」です!
イタリアの風味を存分に味わいました〜。
これからもミラノ博に注目ですよ!
posted by hotblog at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

夏の風物詩〜

こんにちは家美です
仙台は今日も猛暑でございます

そんなお天気の中、
仙台の夏の風物詩「仙台七夕」が開催中です
夜だと、人で溢れているため、
まだ人気が少ない出勤時に家美はチラ見してまいりましたよ
150807_073837.jpg
150807_073856.jpg
2番目の飾りは、珍しく短めの飾りで、珍しいな〜と思ってみましたら、
なんと今年の「金賞」作品のようでした
家美お目が高い

名掛丁アーケードの入口を入って、すぐにありましたので、
見に行かれる方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね

そしてもう1つ夏の風物詩「朝顔」です
1438513606580.jpg
1438513675792.jpg
こちらは、総務部アイドルの「S」さん宅の朝顔です
大きく綺麗に咲いてますね〜
なんとこの鉢は、「S」さんの小学生時代の鉢だそうです
夏休みの思い出ですね〜

ということで、帰りも七夕をチラ見していこうと思います
posted by hotblog at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ERA全国大会2015 in仙台

こんにちは家美です
昨日今日と暑い日が続いておりますね

さてさて今日は、今年も開催されました「ERA全国大会in仙台」の模様を
お伝えしたいと思います

今年は東北大会ということで、開催地が「仙台」だったのです
会場は「仙台国際センター」でした。

地元企業ということで、東北各県から女性スタッフが受付のお手伝いに
家美も総務のSさんと共に行ってまいりました。
(とはいっても、実際ERA本部の方がほとんど動いてくださって・・・

受付後は、ホールで総会と表彰式が行われます。
DSC00811-s.JPG
こんな感じで、会場は全国各地の方々で、いっぱいでした。
そしてPR映像?では
DSC00813-s.JPG
ホットハウスの会社の動画も

IMGP0623-s.JPG
そして実行委員の方々が壇上に・・・
社長は後ろの方におります
そして、部門別表彰が〜
ホットハウスからは、優秀成績賞として14名の営業マンが表彰されました
そしてベストサポート賞として情報システム課Tさんも
10名以上営業マンを輩出した会社ということで社長も
IMGP0649-s.JPG

といった感じで、総会・表彰式が終わり〜
続きまして各部門ごとの分科会という名の勉強会・・・
家美&Sさんも「IT活用」のお勉強をしてまいりました

その後はパーティーです
今回は、仙台ロイヤルパークホテルからお料理が
牛タンやら何やら〜たっくさんあり、家美全部は食べられませんでした
DSC00857-s.JPG
DSC00862-s.JPG
DSC00869-s.JPG
DSC00889-s.JPG
福島いわきからは「フラダンス」
東北楽天イーグルスからは「チアリーダー」
そして「伊達武将隊」
の方々が会場を盛り上げてくださいました

2日目は講演会と表彰式・・・
なんと
ホットハウスから上位30位以上の営業マンに
賃貸「S」さん、流通「H」さんが見事入賞いたしました
DSC00653-s.JPG
どこかに「H」さんが写っております

来年は東京開催のようです
参加できるよう、みなさんエイエイオー

posted by hotblog at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

社員旅行in北海道 家美バージョン♪

こんにちは家美です

ご無沙汰しておりましたブログですが・・・
家蔵さんに引き続き、家美も社員旅行に行って参りましたので、
家美バージョンをお届けしま〜す

家美は、今回『ひとり動物園』を決行いたしました
どーしてもどーしても『旭山動物園』に行きたかったため、
『旭山動物園&青い池&ファーム富田』を巡る、バスツアーに参加

ツアー当日、集まった方々の中には、家美同様『おひとり』様もチラホラで安心安心

北海道限定「いろはすハスカップ」味を飲みながら〜
気づくと『旭山動物園』に到着

2時間半の見学時間をフルに使うべき、家美の頭も体もフル回転ダッシュ(走り出すさま)

おなじみの
150606_105725.jpg
『あざらし』さんが筒を通っていく姿や、
150606_111239.jpg
『ペンギン」さんが飼育員の方の後ろをついて歩く姿、
150606_112731.jpg
『しろくま』さんや、
150606_114132.jpg
モデル風な『キリン』さん、
150606_113524_ed.jpg
近くでウロウロしてくれる『トラ』さん、
150606_114546_ed.jpg
水槽の下から見れる『空飛ぶカバ』さん

などなど、有名箇所をグルグル回り、共感してくれる人が誰もいないのですが、
(動物が近い〜、これが噂の〜、まつげバサバサ〜)と心の中で思いながら、
ひたすら写真撮影をしておりましたカメラ

写真は、鬼電話しますね〜と言っていた、お留守番をしてくれているSさんにLineで鬼添付
鬼電話は来なかったものの
鬼言葉を流行らせよ〜という流れになっております。

ともかく、本当に動物が近いんですよ〜
中に人が入ってるんじゃないかってくらいの『シロクマ』さんとか、腰くらいまでの大きさの『ペンギン』さんとか、家美テンションでした〜

そしてもう1つの目的『青い池』へ
150606_141803_ed.jpg
こちらも家美がどうしても行きたかった場所です
が、曇り空のため写真で見るより、ちょっとどんより気味
でもでも神秘的でしたね〜

そして最後は『ファーム富田』へ
150606_151126.jpg
ラベンダーではございません
が、所々ポピーやら何やらが綺麗に咲いておりました
ラベンダーグッズの香りにも癒され〜
ラベンダーシュークリームを頬張り〜

家美の『おひとり様ツアー』は無事終了いたしました〜

寒くて寒くて、ソフトクリームを食べ忘れた北海道旅行となりましたが
『動物園』と『青い池』に行けたので、満足満足な家美でした〜

家蔵さん&営業さん&賃貸さんチーム
実は同じ方面に行っていたという・・・

150610_154437_ed.jpg
ちゃんちゃん

1日目の様子は後日
posted by hotblog at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

社員旅行です

どもー家蔵です!
お久しぶりぶりになってしまいました〜。
ホットハウスでは、先週5〜7日に社員旅行で北海道に行ってまいりまして、
今日は遅ればせながら旅日記したいと思いま〜す!!

ホットハウスは、すべて自由行動という自由な会社でございまして、
今回私は、2日目に富良野&美瑛コースとのんびりと大自然を満喫してまいりましたよ。

レンタカーを借りて、Sさんの運転にヒヤヒヤ車(セダン)しながらも、富良野へ〜
まずは、「ファーム富田」に行ってみました。

まずはやはり「ラベンダーソフトクリーム」でしょ!
DSC_6216 - コピー.JPG

そしてまだ咲いてないラベンダー畑を眺めながらランチ
富良野カレー&ラベンダーコーヒーを堪能!
DSC_6219 - コピー.JPG


こちらは、ラベンダーかと思いきや、っぽく見える紫の違うお花畑でーす。
日本人じゃない団体観光客の自撮り棒たちに負けじと、記念写真をぱしゃぱしゃ撮ってきましたー。

DSC_6224 - コピー.JPG

そして家蔵、ラベンダー畑を見れないくやしさから、ラベンダーのドライフラワーなど、ラベンダーグッツをたんまりと購入しました。


さて次に、美瑛に移動〜。
お花畑や木のスポットを回ろうと思ったのですが、
どこもかしこも、「緑」と「茶色」と「〇〇人観光客」しか・・・お花はどこ??
唯一、「セブンスターの丘」に行ってみました。
DSC_6234 - コピー.JPG

次に、知る人ぞ知るスポット「青い池」に行ってみましたよ
こちらは、とってもきれいで感動の青さでした。
写真ではエメラルドグリーンぽいのですが、ほんとはもう少しブルーに見えます。
端っこは川に通じており、山間にこんな池があるだなんてと、絶景を見てきました。

DSC_6229 - コピー.JPG

青い池の水が青い理由は、近くの『白ひげの滝』から、アルミニウムを含んだ水が流れでていて、この滝が美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイド状という粒子が生成され、それが太陽の光をまんべんなく散乱させているその光が目に届き青く見える。
さらに、滝の横から掛け流しております白金温泉水が、光の散乱を助けるイオウ・石灰成分などが、川底の石・岩を白くし、水の青さをよりいっそう引き立てているようです。

DSC_6231 - コピー.JPG

最後に、「美瑛選果」にて3時のティータイム喫茶店
とってもおしゃれなカフェで美味しいハーブティーを堪能。

帰り道は、無事?!なんとかかんとか札幌まで帰ってきました。
夜は、他のメンバーと合流し、旅の最後の夜の反省会ビールです。
DSC_6236 - コピー.JPG

「ほっとハウス」の看板を横目に、すすきのでたんまり飲んだ後は、
人気のラーメン店「そら」に並びました。
けっこう寒〜い中、30分以上待ったでしょうか。並んだかいがあり、とってもおいしかったです。
DSC_6239 - コピー.JPG
お隣のS川さん、スープのみを飲み、麺を残すという感じで・・・。

3日間、「笑い」あり、「涙」あり、「ハプニング」ありのとっても楽しい旅でした。
posted by hotblog at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする