2012年09月16日

社員研修in北海道♪

またまたこんにちは家美です。
社員研修の1日目の模様をご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか。

2日目もご紹介しちゃいますわーい(嬉しい顔)

2日目は札幌から函館まで各自移動でした。
函館といえば海鮮ですねレストラン
IMG_0030.JPG
家美はイカを食べました!甘いイカとはこのことを言うのですね!
若者Iさんは若者らしく活きイカを注文。
活きがいいため、肝も体験・・・
どうやら大人の味だったようですがく〜(落胆した顔)
Sさんはウニとイクラを堪能されてましたぴかぴか(新しい)

IMG_0034.JPG
乗ってみたかった市電にも乗りました船
レトロな車両もあり、1日乗車券購入で乗り降り楽ちん♪
IMGP0015-s.JPG
五稜郭にも行けちゃいます船
星形もばっちり確認目
その後金森倉庫に向かうと、『ラッキーピエロ』があるではないですかぴかぴか(新しい)
IMGP0025-s.JPG
五稜郭前の店舗は並んでおりましたが、夕方のためこちらの店舗は空いており・・・
入るしかないでしょ〜ということで、食べちゃいました
噂のバーガーぴかぴか(新しい)
IMG_0070.JPG
北海道出身GLAYさんもおすすめするバーガーなんですよ。
IMGP0023-s.JPG
こんなに大きいんです!
そしてそしてお店の椅子が一部ブランコになってるんです!
座るしかないでしょ〜ということで
揺られながらの楽しいお食事タイムとなりましたるんるん

そして一行は夜景を見に函館山へダッシュ(走り出すさま)
GRL_0000-s.JPG
見て下さい!この人の多さ!
国際的な声がたくさん聞こえました耳
家美家の人々かわいい
GRL_0005加工-s.jpg
そして恒例となった顔はめ写真
IMGP0058加工-s.jpg

2日目の夜は他の方々と合流し、屋台風なお店で塩ラーメンを食べたり、
飲んだり、食べたり・・・
みなさんいい感じになってしまったので、写真を撮り忘れてしまいましたふらふら
その後急な雷雨が雷
誰か雨男か雨女が必ずいるに違いないと確信した家美でしたexclamation
posted by hotblog at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員研修旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員研修in北海道♪

こんにちは家美です。
今年も行って参りました社員研修わーい(嬉しい顔)
今回は2泊3日北海道(札幌→函館)の旅となりました飛行機

その模様を少しご紹介したいと思います目

天気が心配でしたが、日頃の行いが良いおかげか晴天に恵まれました晴れ
IMG_0001.JPG
雲ひとつない青空です!
こちらは札幌の白い恋人テーマパークです。
小さなお家や、ローズガーデン、キャンディファクトリー等見るところがたくさんあります。
もちろん食べるところもぴかぴか(新しい)
家美たちは白い恋人のチョコレートドリンクを飲んできました。
以外とさっぱりしていておいしかったですわーい(嬉しい顔)
そして記念に1枚・・・
IMGP0003加工-s.jpg
IMGP0004加工-s.jpg

そして次の目的『セグウェイ』体験へダッシュ(走り出すさま)
IMGP0009-s.JPG
山の中にあるかわいいハウスが目印です。
ヘルメットを装着し、10分くらいの若干厳しいレクチャーを受け、いざ山の中へグッド(上向き矢印)
IMG_0015加工.jpg
感覚をつかむまでは、難しいのですが、
4人ともなんとか先生について山の中を探索できました。
なんとも不思議な乗り物ですが、今人気のようですので、機会があったら皆様もぜひ目

そして家美家蔵のお目当て『テレビ塔』へダッシュ(走り出すさま)
IMGP0010-s.JPG
ここのキャラクター『テレビ父さん』に来る前からはまってしまった家美と家蔵さんは
IMGP0013加工-s.jpg
顔がはまっちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
IMGP0012-s.JPG
そして『テレビ父さん』おみくじを引いてまいりました。
なんと、凶を引くと『父さんお守り』がもらえる・・・ということで、
凶が出ないかな〜と期待しつつ引いてしまいましたところ、『中吉』がふらふら
普段ならうれしいはずが、今回は複雑な心境です。

そして夕飯会場へダッシュ(走り出すさま)
夕飯はカニづくしでございました〜
IMG_0025加工.jpg
みなさんできあがっておりますので、顔は控えさせて頂きます。
見たい方は『ホットハウス』までお越しくださいませぴかぴか(新しい)

その後札幌といえば『味噌ラーメン』exclamation
ということで
GRL_0003加工-s.jpg
並んで食べてきましたよぴかぴか(新しい)
並んだかいもあり、スープまで夢中で飲んでしまうくらい、おいしい味噌ラーメンを堪能してこれましたわーい(嬉しい顔)

すすきのの街は国分町よりすごかった〜
としみじみ思う家美でした。
posted by hotblog at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員研修旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

沖縄〜めんそ〜れ〜

エイサー ハイサー ドッコイサー お久しぶりの家蔵です!晴れ

先週ですが、私を含めホットハウスの仲間たち11名で、沖縄飛行機へ出張に行ってまいりました。
本当は興奮冷めやらぬうちにブログしたかったのですが、
風邪のお土産をもらってきてしまいダウンがく〜(落胆した顔)しておりまして、ようやくレポートできる状態に回復できました。
みなさま南国の風邪はかなり厄介ですので、夏風邪には、気を付けなはれや!!

さて、
出張1日目は、朝から仙台を出発し、地下鉄〜空港アクセス線〜飛行機〜レンタカー移動と電車移動飛行機移動車(RV)移動でーす。
会場の沖縄コンベンションセンターへ到着したのはようやく午後4時頃・・・もうの時点でかなりの暑さ32℃でお疲れ気味の様子・・・
DSC00980_s.JPG

さあ、おそろいの「かりゆし」に着替えて、まずは、営業マン「成績優秀者の表彰式」プレゼントに出席しました。
DSC00903_s.JPG
うーん、東京エレクトロンホール宮城位の大きさのホールだと思いますが、
かなりたくさんの方々がいらっしゃり、びっくりでした。
DSC00907_s.JPG

約3時間ぐらいの時間で・・・みなさんすわりっぱなしで腰が痛いふらふらご様子。

終了後にはお隣のホテルへ移動し、全体パーティーイベントに参加。
立食パーティーだったのですが、東北地区エリアのテーブルが満員になってしまっており、私たちはドリンクバーのテーブルをお借りして、お料理で満杯に置き占拠してしまいました。
バーのおにいさんごめんなさい。

沖縄ならではの「舞踊ステージ」や「エイサー」を初めて見てわーい(嬉しい顔)大興奮さ〜!目大感激さ〜!で中学生とは思えない素晴らしいステージでとっても楽しかったさ〜!
DSC00930_s.JPG

DSC00950_s.JPG
私たち、ちょうど出演者出入り口前にいたということもあり、
異様な盛り上がりのT.H氏を筆頭に、テンションアゲアゲで中学生とハイタッチでお見送りしたさ〜手(パー)

夜9時に終演、その後ホテル内のショップにてお土産を買ったりしながら1日目は終了。


2日目は、朝8時半から研修会でーす。ペン
私と社長の講義は1時間遅れの9時半からのスタート。
私、前日のパーティーの雰囲気で飲みすぎてしまい、二日酔いの頭をなんとか起こしながらがく〜(落胆した顔)頑張ってお勉強しましたよ。

お昼はおいしいお弁当を食べて。。。午後からは「表彰式パート2」です。
私のような事務系の方々の表彰や会社の表彰などなどがありました。

「ミス沖縄」ぴかぴか(新しい)の美人さんも間近に見れて、
ここでは写真を撮るようにと大興奮exclamation&questionのA.K氏でした。
DSC00974_s.JPG

次に「合同分科会」として全体での研修があり、
最後には「梨田元監督の特別講義」を聞きました。
かなりの時間でしたので、おしりが痛い感じーふらふらでしたが、午後3時半に無事終了。

夜のお食事までは時間が少々時間があったので、「万座毛」まで観光しに行きました。
DSC01008_s.JPG
キレイな海をやっと見れて、ようやく沖縄に来たなーという気持ちになったさ〜。

夕食はネットでテキトーに予約した居酒屋「夕月」にて会食。
テキトーが当たり、とってもおいしいお料理が出てきてみなさん大満足手(チョキ)
IMG_0001_s.JPG

IMG_0008_s.JPG
まーくんも来たことがある、知る人ぞ知るお店だったさ〜。

さあ最終日の3日目は、飛行機時間の12時半までギリギリ観光しました。
みなさんパワースポットで世界遺産の「斎場御嶽」とグラスボートに乗ってお魚ちゃんを見たようです。
DSC01046_s.JPG

DSC01067_s.JPG



私はというと、一人別行動していましたが、現地の親戚と一緒に「海カフェ」にてゆったり海を見ながらハイビスカスティーハートたち(複数ハート)を飲み、の〜んびりと過ごしておりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時間に。。。

今度はプライベートで沖縄に来たいものだとつくづくと感じた最終日でした。
posted by hotblog at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員研修旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

社員研修in名古屋!!3日目!!

こんにちは家美です♪
今日は天気がよいですね晴れ
三連休みなさんいかがお過ごしでしょうか??
ホットハウスでは三連休もオープンハウスを開催してますので、
ぜひぜひお越し下さい!!
詳細はトップページ『オープンハウス情報』よりご覧ください目

では社員研修最終日のご報告を・・・
最終日は台風通過中のため、朝から雨でした雨
最終日も集合時間までフリーでしたので、
家美は家蔵さんと一緒に名古屋城に行って参りましたハートたち(複数ハート)
IMG_0063-s.JPG
あいにくの空模様でしたが、シャチホコさんはキラキラと輝いておりましたよぴかぴか(新しい)
最上階まで登りシャチホコさんに乗ってパシャリと一枚
IMG_0064-s編集.jpg
まさか乗れるとは思いませんでしたね〜
最上階で名古屋城らしいおみやげを買い〜外のおみやげ屋さんでもおみやげを買い〜
外に出る頃にはすごい豪雨が待ち受けておりましたふらふら
お次は資料館へ
『愛 地球博』で展示されていた万華鏡を見てきました〜目
IMG_0075-s.JPG
IMG_0086-s.JPG
素敵な佇まいの資料館もパシャリぴかぴか(新しい)
お次は名古屋テレビ塔に向かい2日目の夜上がれなかった展望台へ・・・
IMG_0088-s.JPG
雨がすごすぎて見えませんが、近くにあるオアシス21という建物です。
晴れていればこちらの上にも上って歩く事ができるようですが残念ながら上からでもうやだ〜(悲しい顔)
テレビ塔のグッズショップでもおみやげを買い〜
集合場所のセントレア空港へ〜電車
台風で無事辿り着けるか不安でしたが、
家蔵さんと家美の晴れ女パワーで空港に向うにつれ晴れてきたのでしたわーい(嬉しい顔)
こちら空港のキャラクター
20110904134237-s.jpg
空港でも「ういろう」や「えびせんべい」などのおみやげを買い〜
最終日はなかなかの弾丸ツアーとなりましたが大満足な家美でしたわーい(嬉しい顔)

3日間あいにくの天候でしたが、伊勢神宮での祈願もできたし、
初名古屋も満喫できたので、めでたしめでたしな初社員研修でしたるんるん

おしまいわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員研修旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

社員研修in名古屋!!2日目!!

こんにちは♪家美です!
昨日今日とジャズフェスが開催中ですね♪
会社の向かいでも開催中なので、今日は窓を開けて
ジャズを聴きながらのお仕事でするんるん

さてさて社員研修のご報告がまだまだありましたので続きを・・・
2日目はフリータイムぴかぴか(新しい)
昨晩の残りが抜けない方々もいらっしゃったようですがビール
白川郷に行く方や、名古屋市内を観光する方とみなさん各自行動されたようです。
家美と家蔵さんはみんなで『国宝 犬山城』に行ってきました!
IMG_0033-s.JPG
木曽川沿いを歩き、神社で参拝し、石段を登り、やっと城にたどり着くと、
今度はなかなか急な階段が待ち受けていました!
最上階までたどり着いたのですが、強風のため片側のみ開放されていましたふらふら
木曽川ですね〜
IMG_0041-s.JPG
帰路も急な階段を下り、石段を下り、散策しよグッド(上向き矢印)と街並みを歩いていたのですが・・・
お店が閉まっているのですがく〜(落胆した顔)
みんな台風を警戒してお店を閉めてしまったようでした。
ようやく開いているお店を見つけて串焼きトーストをいただきました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0046-s.JPG
味噌味、カレー味、抹茶塩味のトーストで、家美は味噌味をいただきました!
甘めというか、なんというか、こちらの味噌とは違った味で、おいしかったですよわーい(嬉しい顔)

お次は『大須観音』にて参拝をし
IMG_0050-s.JPG
小腹の空いた所で、お団子やたいやきをいただき、
あっという間に夜です夜
夜は居酒屋さんで名古屋名物をたくさんいただきました〜わーい(嬉しい顔)
手羽先から始まり、串もの、ひつまぶし、天むす・・・
名古屋飯満喫でするんるん
ごちそうさまでした〜ぴかぴか(新しい)
そこで一枚
IMG_0056-s.JPG
我らが社長が眺めているのは・・・目
20110903210028-s.jpg
サージングマシーンというマシンでして、
このマシンの上にビールをのせて、細かな振動でクリーミーな泡が出てくるという
めずらしい機械なのです!
20110903183207-s.jpg
泡だけいただきましたが、とても細かい泡がシュワシュワしておりました目
みなさんもぜひ一度お試しください!

2日目の締めくくりに、名古屋テレビ塔も見てきました!
IMG_0057-s.JPG
次回は最終日3日目の模様をお伝えしまするんるん
posted by hotblog at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員研修旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

社員研修in名古屋!!

こんにちは家美です♪
9月に入り、だんだん秋らしくなってきた今日この頃・・・
ホットハウスでは先週社員研修で名古屋に行って参りました!!
先週の名古屋といえば・・・台風台風
社員の中に強烈なパワーの持ち主がいたのでしょうか。まさかの台風でしたふらふら
その分初名古屋はとても思い出深いものになりました〜ぴかぴか(新しい)

研修の模様を報告しますexclamation
まずは1日目『伊勢神宮』
今回の研修の目的である『復興祈願』をしてきましたexclamation
IMG_0006-s.JPG
あいにくの雨模様でしたが、なんとかお参りできる状況でしたので、
しっかり祈願することができましたぴかぴか(新しい)
この後はパールで有名なミキモトさんに〜
IMG_0013-s.JPG
ゴージャスですね〜。一度頭にのせてみたい!!と思っていたら・・・
なんと次の日から期間限定で体験できたようですもうやだ〜(悲しい顔)

一日目の夕食は『名古屋コーチンづくし』でしたぴかぴか(新しい)
お刺身やら天ぷらやらでおいしく名古屋コーチンをいただきましたわーい(嬉しい顔)

その後二次会へと移動ダッシュ(走り出すさま)
二次会はBarでしたぴかぴか(新しい)
家美の記憶が正しければ初Barだったのですが・・・
家美はウーロン茶とお水をおいしくいただきました〜バー
みなさん楽しそうですね〜
IMG_0024編集-s.jpg

二日目はまた次回のお楽しみるんるん
posted by hotblog at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員研修旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする