2016年09月26日

あゆ

どもー!最近、うちの玄関扉の隙間にカエルが住み着いてしまって困っている家蔵でーす

さて、昨日は久しぶりの暑い日となりまして、お出かけ日和でしたね
ボスからお写真がたくさん届きましたのでご紹介〜。

昨日の休日は、山形県にドライブに行かれたそうです
〜道の駅「最上川あゆとぴあ」〜
IMG_1249_s.JPG

サンドイッチマンがTVでロケをしていたのを見ていて、ご家族で行ってみよう!となったそうです。
ここは白鷹町というところで、山形市から40分くらい車を走らせて、「あゆ」を目指してひとっ走り。
そしてこちら!

IMG_1254_s.JPG

どーん!
あゆの塩焼ききれいに整列・・・美味しそうです!
IMG_1255_s.JPG

川の方まで下っていけるそうで、こちらは日本一のやな場だそうですよ

IMG_1257_s.JPG

罠にひっかかったあゆが飛び出してくるかもしれません

IMG_1250_s.JPG

ぜひみなさんもあゆを見にいってみてくださいね〜!
posted by hotblog at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

SENDAI光のページェント

どもー!家蔵です。
今年もこの季節がやってまいりました

昨日から光のページェント始まりましたね〜

今日は、ボスから写真が届きましたのでそちらをご紹介いたしまーす!

IMG_0576_s.JPG
きれいなイルミネーションですね〜!

ホットハウス専属子役のお二人
IMG_0570_s.JPG
ちょっと変顔でーす

IMG_0584_s.JPG
素敵なファミリーシンボルツリー前で記念撮影です

さて、今年は勾当台公園でのイベントスターライトリンクの方も、ホットハウスで応援させていただいております。

こちらは11日からオープン予定ですので、是非、みなさまスケートしに遊びに行ってみてくださいね!!
ご成約キャンペーンも実施中です!

ホットハウスは「SENDAI光のページェント」を応援しています。
posted by hotblog at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

アマリリス

どもー!家蔵です!
花見をしないまま桜も散ってきてしまいました。
というか、花見って最近していないですな〜。
学生の時の花見コンパぐらいしか行ったことないし、寒いし、トイレ近いし、あまりなじみがない家蔵です。

それはさておき、今日はお花好きのボスからお写真が届きましたよ!
ボスのご自宅にあるお花で、お花が咲いてびっくりしたそうですよ!

IMG_1006_s.JPG

とってもきれいなインパクトのあるお花
「ア・マ・リ・リ・ス」です(お・も・て・な・し風

IMG_1004_s.JPG

私初めて見ました!太い幹に大きな花でとても素敵なお花ですね

ついでに花言葉を調べてみましたが、
「すばらしく美しい」「おしゃべり」「強い虚栄心」「誇り」「内気」
だそうですよ!

私家蔵はアマリリスといえば、教科書にも載っていた曲を思い出しますね〜。
ソラソドソラソ〜 ララソラ ソファミレ ミ〜ド

posted by hotblog at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

日本シリーズです!

どもー!家蔵です!

仙台の街は、楽天イーグルスで、みんなみんな大フィーバーですねビール
今朝もTVでは、街の様子を「知っとこ!」でも特集していました。
明日も「情熱大陸」でも楽天イーグルスですね。
全国からの熱い注目が集まっていますね。野球

こないだの日本シリーズ進出が決まった勝利の決定的瞬間の模様野球ボスからのレポートいただきましたよ目

なんと今回は手ブレ対策、動画でございます。


ご家族で大興奮したようですハートたち(複数ハート)

10.21.jpeg

さて、今日からその日本シリーズが始まります。
勝ち進んで、てっぺん取って、またフィーバーしましょうグッド(上向き矢印)



posted by hotblog at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

おいしいお酒

今週一週間の中学生の職場体験も、無事終わりまして、ほっとしております。
どもー!家蔵でーす。

さて、今日はボスの居酒屋レポートでございまーすわーい(嬉しい顔)


カラオケ会社の近くに「十喜〜たしぎ〜」というお店ができたので早速行ってきました
そんなに広くはありませんが
個室が3つあって和モダ〜ンな感じで素敵でしたぴかぴか(新しい)


そこでこんな日本酒発見グッド(上向き矢印)
NEC_0057.JPG

お酒好きの私も
普通の「十四代」は知ってましたが
この「十四代」は、初めてです!!

感動しました!!ハートたち(複数ハート)


感想?もちろんすごーくおいしくて
すぐ「酔いました〜♪」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

NEC_0058.JPG

ボスおすすめのおいしいお酒があるお店に
是非行ってみてくださいね!!


posted by hotblog at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

社長ファミリー♪

こんにちは家美です。
最近ブログネタに困っておりました家美です。
が、社長から家美パソコンにメールがexclamation
何事かと思い開いてみると・・・・

__2-s.JPG

ん???

__3-s.JPG


んん???

これは社長ファミリーの写真ではありませんかexclamation×2

と社長に聞いてみると・・・
最近ブログネタに困っている事に気づかれ、写真を提供してくれたのでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに1枚目は楽天観戦の模様ですね目
__-s.JPG
「球場は大きいな〜」
「将来はマー君みたいになりたいな〜」
「お姉さん達きれいだな〜」

さぁこの子は何を思っているのでしょうねわーい(嬉しい顔)

そして2枚目はイチゴ狩りの写真です。
__ (5)-s.jpg

シーズンも終わりの方だったそうで、小粒みたいですが、
社長も休日はパパなんですね〜わーい(嬉しい顔)

またファミリー写真お願いしますexclamation
posted by hotblog at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

お盆休み明け〜

こんにちは家美です。
お盆休みもあっという間に過ぎ、
まだまだ頭がついていかない家美ですあせあせ(飛び散る汗)

お盆休みはお墓参りに行ったり〜、掃除をしたり〜
ごろごろしたり〜、出かけたり〜・・・
みなさんはいかが過ごされたでしょうか目

今日は八木山動物園に行かれた社長の写真を公開しま〜すわーい(嬉しい顔)
ホットハウスでは八木山動物公園オフィシャルサポーターとして応援してますぴかぴか(新しい)
IMG_1396-s.JPG
ライオンさんの所に名前が入りました目
強そうですね〜
でもでも、さすがの暑さに百獣の王も
IMG_1398編集-s.jpg
バテ気味でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1395編集-s.jpg
この暑さで寝不足気味なのでしょうか。お腹を出して寝ていらっしゃいます眠い(睡眠)
まるで家美の家のわんこと一緒です犬

IMG_1391編集-s.jpg
お猿さんは元気よさそうですね〜
IMG_1394編集-s.jpg
白クマさんも暑そうですね

そして
IMG_1400編集-s.jpg
レッサーパンダさんですね
IMG_1405編集-s.jpg
寝ているのでは・・・ありません。
何かを探しているようです。
おもしろいですね〜

それでは最後に
IMG_1372編集-s.jpg
ニモ〜るんるん
見ているだけで涼しくなりますね〜

八木山動物園では年間パスポートもあるようですので、
みなさんもぜひ行かれてみて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ボスの休日レポート

どうも!らんらん気分の家蔵です。

今日は新しいコーナー、社長の『ボスの休日レポート』のご紹介です!
先日ボスはわーい(嬉しい顔)仙台農業園芸センターの「ラン展」イベントへお出かけしたもよう。
写真をたくさん撮ってきていただきました。


ラン








とってもきれいな色のお花達がた〜くさんぴかぴか(新しい)

そして、なんとも珍しい「化粧蘭」を見つけました!
目

化粧蘭















アップにすると、、、、、
花びらにかわいい桜模様がアートされていますハートたち(複数ハート)
黒ハートっきゃわゆーい!ハートたち(複数ハート)

化粧蘭のアート















記念日にプレゼントなんていうのもステキですよね!


説明
















お花










お花達に囲まれて家族サービス、癒しの休日となったことでしょう。

社内にも常にお花がたくさん飾ってあり、
とてもお花好きな「ジェントルマン」手(チョキ)ボスの休日でした。

仙台市農業園芸センターHP http://www.sahpa.or.jp/

posted by hotblog at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする