2017年07月23日

2017 ERA東海全国大会

こんにちは家美です

夏休みがスタートし、仙台市内イベントちらほら開催中ですが、あいにくの雨模様ですね

本日は、7月11日・12日で開催されました、
毎年恒例となりつつある、『ERA全国大会』の模様をお伝えしたいと思います

かる〜く説明しますと、当社で加盟しております「ERA」の全国の加盟店さんが集まる大会で、
売買・賃貸部門に分かれ、優れた成績をおさめた営業マン・加盟店が表彰される大会です。
勉強会も同時に開催されます。

そんな大会に、家美も同行して参りました
今回は東海大会ということで、名古屋での開催となりました。
名古屋は暑さが違います

そんなこんなで、大会1日目のスタート
IMGP1110.JPG
まずは、「優秀成績賞」
IMGP1117.JPG
前列左から5番目くらいまで、ホットハウスの営業マンです
今年は、18名が受賞
更に、5年連続「優秀成績賞」を受賞したのは10名となりました

その中でも、宇都宮支店 支店長は
IMGP1189.JPG
優秀成績賞の中で上位の30名に入りました

そして、賃貸部門 Sさん 売買部門 K部長が
優秀成績賞の中で上位の10名に入りました
IMGP1204.JPG
賃貸 Sさん
IMGP1208.JPG
売買 K部長

そしてそして〜優秀成績賞受賞者を10名以上輩出した加盟店に贈られる
「プレミアムグランドマスター」を受賞
IMGP1158.JPG
社長です

そしてそして〜お客様に安心して取引していただき、アンケートで高い満足度を得た加盟店に贈られる
「グッドサービスストア賞」も受賞しました
IMGP1394.JPG
右から2番目にI部長

みなさん、おめでとうございます

家美もちゃっかり「ベスト・サポーター」という賞をいただきました
そして記念撮影
IMGP1239.JPG

大会の後は、パーティーです
名古屋の名物「ひつまぶし」「天むす」「みそかつ」「手羽先」などを堪能
DSC_0022.JPG
社長と営業マン
みなさん良い表情です

その後、ホットハウスのお疲れ様会
IMGP1367.JPG

みなさん、2日間お疲れ様でした〜

posted by hotblog at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

社員旅行〜九州の旅2017〜

こんにちは家美です
今日の仙台はあいにくの曇り空ですが、
「絆」祭り開催中です

そしてそして本日から順次?社員旅行の写真を紹介していきたいと思います
今年は2泊3日、九州へ連れて行ってもらいました〜

かろうじて梅雨入り前に行けたようで、3日間とも天気が良く、暑い暑い

1日目は、全員で福岡観光を満喫
バスガイドの「みえこ」さんのお話を聞きながら〜
金運のパワースポットとして知られる「南蔵院」へ
なんでも、ご住職さんが宝くじで1億3千万当たったそうな

DSC_0160.JPG
こちらが有名な横たわる「大仏」様、 涅槃仏(ねはんぶつ)と言われるそうです。
世界一の大きさということで、確かにビッグに横たわっておりました
DSC_0551.JPG
横たわる大仏様と、白シャツで爽やかにきめた「H山」氏
DSC_0550.JPG
ところどころに、可愛らしい像もちらほらと
みんなでご利益がありますようにとお参りしてまいりました
誰か宝くじ当たりますように

そしてお次はレトロな港「門司港」へ
焼きカレーが有名と聞いておりましたが、カレーを食べる余裕はなく
DSC_0549.JPG
レトロな街並みを探索したり〜
DSC_0548.JPG
「ドクターフィッシュ」に足の角栓を食べてもらい、
くすぐったくて、ワイワイしている「N澤」氏と「H口」氏
お腹が空いていたのか、足にフィッシュ達が群がってきたようです

そんなこんなで、あっという間に1日目が過ぎ、夕食会場へ〜
夕食は有名な料亭「稚加榮」さんでいただきました
明太子も有名のようですが、
DSC_0163.JPG
出てきたイカが、活きが良く、レモンをかけると踊る踊る
その後踊ったイカさんは、塩味で揚げられて、美味しくいただきました〜
もちろんお刺身も美味でした
posted by hotblog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

いよいよ開園♪

こんにちは家美です
ようやく春めいてまいりましたね

春と言えば、卒業・入学シーズン到来ですが
ホットハウス社有物件 銀杏町にも4月に保育園が開園します

IMG_1626-s.JPG
IMG_1625-s.JPG
JR仙石線「陸前原ノ町駅」から徒歩1分、宮城野区文化センターの目の前。
仙台市小規模認可保育園「れいんぼーなーさりー原ノ町館」が開園します

中は・・・
IMG_1597-s.JPG
IMG_1593-s.JPG
IMG_1607-s.JPG
IMG_1603-s.JPG
IMG_1618-s.JPG

空模様の可愛らしい室内

IMG_1621-s.JPG
IMG_1585-s.JPG
トイレも手洗いも小っちゃいサイズです
家美には・・・小さいです
そしてなんとシャワーも小っちゃいサイズ
IMG_1608-s.JPG

配膳用のエレベーターも
IMG_1614-s.JPG

小さいトイレに座ってみた〜い
シャワー使ってみた〜い
何十年前に戻りた〜い
家美でした〜
posted by hotblog at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

〜S氏のエジプト探訪〜

こんにちは家美です
前回は何やらビッグニュースがあったようですね

今日はなんとエジプトへ旅行へ行かれたというSさんより、貴重な写真を
見せていただいたので、ご紹介します
みなさんもエジプトへ行った気分に〜

エジプトといったら、ピラミッド
DSC07674.JPG
すっごい青空にピラミッドが映えますね〜
近くでみるとこんな感じなんですね
DSC07671.JPG
石がたくさん積まれております。
DSC07714.JPG
「ピラミッドとラクダに乗る人」絵になりますね〜

そしてピラミッドといったら
DSC07707.JPG
スフィンクス
DSC07742.JPG
こちらもスフィンクス??

ラクダさん待機中
DSC07696.JPG
おしり向けちゃってますが、お行儀よさそうです。

こちらにもスフィンクス??
DSC07741.JPG

そしてこちらもエジプトといったらミイラ
DSC07775.JPG
マトリョーシカのようですね。

DSC07800.JPG
こちらはお偉いさんの椅子でしょうか。
煌びやかでございます

そしてエジプトといったら
DSC07833.JPG
ナン
美味しそうですね〜
本場のナン食べてみたいものです。

IMG_0273.JPG
そして今回の旅人Sさん。
暖かい国なのかと思いきや、ダウンジャケット!?
ビックリ〜

お土産でいただいたチョコレート
エジプトの味がしました〜
ごちそうさまでした〜

posted by hotblog at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

☆メリークリスマス☆

こんにちは家美です
クリスマスみなさまいかがお過ごしでしょうか??
社内では、インフルやら胃腸炎やら・・・何やら不穏な気配がしておりますが

気を取り直して・・・
ホットハウスのクリスマスツリーをご紹介します
CIMG2600.JPG
今年は、若手2人に飾り付けをしてもらいました
日本では明日には片づけてしまうクリスマスツリーですが、
キリスト教では「顕現日」という記念日がクリスマスの最終日とされているため、
「顕現日」の翌日に片づけるそうです。
その「顕現日」は1月6日だそうで、年が明けるまで
飾っているということですね


クリスマスが終わると、あとは年末へまっしぐら

〜ホットハウス年末年始のお知らせ〜
12月29日〜1月4日までお休みとさせていただきます。
1月5日より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします
posted by hotblog at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ぶどう収穫!!

こんにちは家美です

今日も暑かったですね

明後日からお盆休みに入るため、本日せっかちな家美は
ぶどうの収穫をいたしました

昨日台風?の影響か鉢が倒れていたのですが・・・
CIMG2028.JPG

ぶどうは無事でした

CIMG2029.JPG

4房ほど収穫できたのですが・・・
やっぱりまだすっぱかったようです

家美が食べたのは甘かったはずなんですが

来年も収穫できるよう、見守りたいと思います

みなさま良い休日を
posted by hotblog at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

七夕2日目

こんにちは家美です
今日も暑いです
七夕日和でございます
家蔵さんに引き続き、家美も「太郎坊」と「七夕飾り」の視察に行ってまいりました

熊・熊・熊〜と熊を探しながら、たどり着いた家美です。
それほど、日ごろとはうって変わって、人でいっぱいです。
CIMG2021.JPG
人・人・人で、遠目での撮影となりましたが
実物を見ると「おぉ〜」となりますね
そして、白熊さんは爽やか〜な感じがします

そして「太郎坊」のみなさんと、「ホットハウススタッフ」
CIMG2023.JPG
CIMG2025.JPG
CIMG2027.JPG
本日も「かわいいスタッフ」がお待ちしておりま〜す
ので、七夕飾りと仙台牛を食べに、ぜひぜひ遊びにきてくださ〜い


posted by hotblog at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

ぶどう その後

こんにちは家美です
暑くなってまいりましたね

さてさて『ぶどう』さんのその後ですが・・・
なんと
CIMG1963.JPG
何者かによって、食べられた形跡が

キレイに種と皮は残していかれたようです
ネットをかけようと思った矢先だったのに〜

CIMG1965.JPG
でもでも、まだまだ残っておりますので、

早速ネットをかけました
CIMG1966.JPG

これで安泰でございます

その後、Sさんを筆頭に、Sさん、家美で試食をしたところ・・・
まだすっぱい

お盆前には・・・食べごろになっているといいな〜と思う家美でした
posted by hotblog at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

ぶどう♪

こんにちは♪家美です

先日、お世話になっているお花屋さんより、
『ぶどう』をいただきました〜

ぶどう.jpg

『マスカット』??と思いきや・・・
『巨峰』だそうで
まだ食べれないそうです

食べごろになるまで、しばし屋上で見守りたいと思います

そして一週間後のぶどうさん
CIMG1960.JPG
ほんのり紫になっている〜
CIMG1962.JPG
紫になっている〜

鳥に狙われないよう、見守っていきたいと思います


そしてそして、先日の決算打ち上げでの集合写真
1468366252482.JPEG

みなさんお疲れ様でした〜
posted by hotblog at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

コレクション

こんにちは家美です
今日も天気が良いですね〜

さてさて、今日はホットハウス『コレクション』のご紹介です
じゃじゃ~ん
CIMG1952.JPG
こちらは、スポンサーをしております
「89ERS」「楽天イーグルス」「ベガルタ仙台」「ヴォスクオーレ仙台」の
ユニホームです
選手のサイン入りです
4枚並ぶとなんだか『おぉ〜』となりますね

そしてテーブルには
CIMG1954.JPG
「89ERS」タオルが
こちらも選手のサイン入りです

他にもホットハウスには各所にコレクション?がございますので、
来店の際には、ぜひご覧くださいませ〜

今週のエントランス
2016.5.23.JPG

夏ですね〜

posted by hotblog at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

おウチの情報♪

こんにちは家美です。

2015年よりホットハウスが加盟している
LIXILグループ不動産チェーン「ERA」の
新イメージキャラクターが「瀧本 美織」さんになりました

毎月発行している、おウチの情報誌の表紙も
CIMG1578.JPG
リニューアル

「瀧本 美織」さんは
NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」のヒロイン
「美男(イケメン)ですね」などに出演されておりまして、
最近では、バンド活動もされているそうです
「志村動物園」では、おさるさんの飼育を担当されていました

フレッシュなCMも放映されておりますよ

おウチの情報はホットハウスコインパーキングや、
ホットハウスの本社ビル外、コンビニなどなどで、
配布しておりますので、
新生活のお部屋探し、お家探しに
ぜひご活用ください
posted by hotblog at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

6月突入〜

こんにちは家美ですかわいい

今日はすっきりしない天気模様で、
クールビズを先取りし、
夏服にチェンジした家美は少し肌寒いですモバQ

そして今家美はひとりお昼を食べておりますレストラン
今日は営業さんも全員外出しており、夕方まで戻ってこないようですが、
運動会や総体シーズンのためか、
事務所内はまったりしております猫

そこでブログを書いているわけなのですが、
こちら左斜め下
DSC04197-s.JPG
少年がいろんな表情をしております目
右下は超スマイリーぴかぴか(新しい)
家美は左上の表情がすきですね〜わーい(嬉しい顔)
実はこれ、おかしの包装紙だったんです!
賃貸のSさんから東京出張のお土産で頂いた
おかしで、メープルの香りがするパンケーキ?
が入っておりましたぴかぴか(新しい)
Sさん、おいしくいただきました!ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

今日の3時のおやつはどうしよ〜
と悩む家美でしたるんるん
posted by hotblog at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

世界遺産♪

こんにちは家美です!!
ゴールデンウィーク終わってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
お仕事だった方も、社内にはおりますがふらふら
家美はなんとexclamation「世界遺産」を見てきたんですよ〜目
しかも世界各地のですexclamation

まずは日本より・・・
20130502184011.jpg
「厳島神社」ですぴかぴか(新しい)
ちょうど鳥居をくぐっております。狛犬も遠くのほうに見えます目

お次はフランスへ〜飛行機
20130502184157.jpg
「モンサンミシェル」ですぴかぴか(新しい)
上空からみておりますので、今度は中に入ってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)

次に向かったのは、ロシア〜飛行機
20130502184224.jpg
なんだかわかりますか目
「聖ワシリイ大聖堂」というそうですぴかぴか(新しい)
カラフルで玉ねぎみたいで、かわいいですね〜わーい(嬉しい顔)

途中モアイに遭遇
20130502184329.jpg

20130502184804.jpg
自由の女神の前を通りダッシュ(走り出すさま)

20130502184908.jpg
スペインへ〜飛行機
あの有名な「サグラダ・ファミリア」ですぴかぴか(新しい)
カタロニアの建築家アントニ・ガウディの未完作品なんですね。
そのためまだ建築中でしたよ〜お疲れ様ですexclamation


世界遺産を弾丸ツアーで見てきた家美でした〜るんるん


なんかおかしいと思った、あなたexclamation
仙台パルコにてPIECE OF PEACE 『レゴ(R)ブロック』作った世界遺産展 PART-3
が開催中です!!
5月13日(月)までですので、
世界遺産をご覧になりたい方はぜひダッシュ(走り出すさま)
posted by hotblog at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

今日は・・・

こんにちは家美です!
今日は・・・「ホワイトデー」です!

なんと家美
RIMG0001-s.JPG
こーんなに頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)
申し訳ない気持ちもありますが・・・
思わず顔がわーい(嬉しい顔)になってしまいますねかわいい

もうどれから頂こうか迷っちゃう〜るんるん

RIMG0003-s.JPG
こちらはなんとexclamation
Sさん(女性)の手作りなんですぴかぴか(新しい)
手作りクッキーだなんて、何年ぶりでしょう目
Sさん忙しい中ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

RIMG0004-s.JPG
家美は幸せ過ぎて、きっと一回りも二回りも大きくなってしまうでしょうぴかぴか(新しい)
家蔵さんより大きくなってしまうかも・・・
posted by hotblog at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

初おかん

こんにちは家美です。今日も冷え込みますね〜雪

そんな日は居酒屋に寄って一杯という方も
いらっしゃるのではないでしょうかビール

先日家美と家蔵さんのいる流通事業部+社長+部長で
ビル地下1階にある居酒屋「おかん」に行って参りました〜ぴかぴか(新しい)

家美は初「おかん」だったので、
どんなお料理が出てくるのか楽しみにしておりましたるんるん
「おかん」と聞くと和風料理を感じさせますが、
サラダから始まり〜お刺身〜ほっけ〜牡蠣鍋〜チキン南蛮〜
おそば〜などなどが出てきて
生キャベツ〜からあげ〜チーズの料理〜
などなど、おつまみメニューもありました目

ほっけが大きくて美味しかったのと、
「とうもろこしのからあげ」が香ばしくて
印象的でしたわーい(嬉しい顔)

写真を撮るのを「うっかり」忘れてしまったので、
詳細をお伝えすることはできませんが、
ぜひ一度居酒屋「おかん」へ行ってみてくださいexclamation
posted by hotblog at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

居酒屋オープン!!

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
休みボケの家美です。
本年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

さて、新年が明けましてホットハウス本社ビル地下1階に
「居酒屋おかん」様がオープンしましたぴかぴか(新しい)

店内の様子を少しだけご紹介します!
まずは外看板
DSC09628-s.JPG
可愛らしい「おかん」がお出迎えしてくれますわーい(嬉しい顔)

エレベーターで地下1階へ
DSC09630-s.JPG
茅葺屋根の佇まい目

準備中の中、店内にお邪魔して参りました〜
DSC03141-s.JPG
お酒がたくさんあるようです目
メニューを製作中でしたので、どんな料理が出るのかは、
行ってからのお楽しみでするんるん

会社帰りにぜひ「おかん」に行ってみてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

今日は何の日♪

今日11月8日は『いい歯の日』です目
「11(いい)8(歯)」の語呂合わせをもとに、日本歯科医師会によって制定されたそうで、
「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保っていただきたい」
という願いを込め設定された日だそうです。

家美も「年をとっても自分の歯で」をキャッチフレーズに歯を大切にしたいと思っております。
が、今までなかった銀歯が1個できちゃったのですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ショッキングショーックな家美ですが、
いつまでも固いものが食べられるように、丈夫な歯を作っていきたいと思います!!

みなさんも定期的に健診を受けられてはいかがでしょうか〜わーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

段ボール

こんにちは家美です。若干ご無沙汰しておりましたので、
先日の「体育の日」の家美の休日をご紹介してしまいますかわいい


20121008105024.jpg
さてこののどかなただ住まいはどこでしょう??

正解は栗原市一迫の「風の沢」というミュージアムなんです。
そこで10月22日まで開催されている
紙思考「本濃研太」展 を見てきたんですね〜目

そこで一部をご紹介!
20121008110156.jpg
これなんと段ボールで作られているそうです。
バベルの塔の現代風刺バージョンというのか・・・
なるほど〜といった作品でした。

20121008110925.jpg
こちらも現代を風刺した作品のようです。
手のしわとか服とかすごいんです。

そして若干ハードな山登りをすると・・・
20121008111606.jpg
人がいるんです!!お嬢さん何してるのかしら〜と覗いてみると・・・
お嬢さん???
お嬢さんらしき方はとても良い眺めを見つめていました目
その眺め&お嬢さんのお顔を見たい方は
「風の沢」へ行ってみてくださ〜いダッシュ(走り出すさま)

まるでとなりのトトロに出てくるような井戸があって、水が出せたり、大人しい犬がいたり、
今度はカフェもできるそうですのでぴかぴか(新しい)

posted by hotblog at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

久々の更新♪

こんにちは!久々登場の家美ですわーい(嬉しい顔)

もう5月も半ばですが、GWの話題でも・・・

20120430135249.jpg
見てきましたよ〜『スカイツリー』さんを目
あまり近づくとカメラに収まりきれないというのは本当で、
上を見ながら歩いていると、自然と口が開いてしまうくらい、大きいのですexclamation

外観だけでお腹いっぱいといった感じでしょうか。
グッズも買っちゃって、しっかり目に焼き付けてきた家美でした〜わーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

お久しぶりです!!

ご無沙汰しておりました家美ですわーい(嬉しい顔)
最近めっきり話題がない!ネタがない!
と困っておりましたところ・・・
家蔵さんからこちらを頂いちゃいました!!

DSC07358-s.JPG

屋根より〜高〜いこいの〜ぼ〜り〜るんるん

ちょっと早いですが、あっという間に5月になりますので、
話題先取りでぴかぴか(新しい)

これなんと・・・
お菓子なんですよわーい(嬉しい顔)
かわいすぎて・・・食べれません〜
と言いながら、1匹ずつ減って行くかもしれませんね目
posted by hotblog at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする