2017年06月10日

社員旅行〜社員のみなさんより〜

続きましては〜
社員の皆様より社員旅行の写真をいただきましたので、
ご紹介したいと思います

こちらは家蔵さんからの投稿です
家蔵さんは2日目長崎の世界遺産「軍艦島」へ行かれたそうで・・・
DSC_0513.JPG
これがあの有名な「軍艦島」です
映画「進撃の巨人」の撮影クルーと同じ船だったというツアーに参加されたようですが、
人気のツアーのようで
DSC_0490ぼかし.jpg
人がたくさんです
廃墟さにも圧巻されますが、人にも圧倒されますね。
でもでも1度は訪れてみたいスポットですね〜

そしてこちらは宿泊したホテル近くにあったという「櫛田神社」での1枚。
DSC_0461.JPG
博多の街中にある神社でこちらは「博多祇園山笠」の時に奉納される「山笠」だそうです。
かなり大きい山笠のようで、家蔵さん何人分や〜といったくらいの大きさだったとの事。

夜は博多といったら、「屋台」です
家蔵さん、お目当ての屋台があったようで、なんとなんと「40分」並んで
お目当ても屋台に座れたと
さすがです
こちらは一口餃子の美味しそうな写真
DSC_0546.JPG
屋台は美味しいもので、溢れておりますな〜

そして3日目は「太宰府」へ行かれた家蔵さん。
DSC_0455.JPG
「太宰府」行きの電車があるのですね
家美達も「太宰府」へ行っておりました

他の方も「太宰府」へ行かれたようなので、
みなさん頭がよくなりますよ〜に


posted by hotblog at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

〜K部長のGW〜

こんにちは家美です
GWもあっという間に終わってしまいましたが、
みなさんGWを満喫されたでしょうか??

GW明け、今朝の一コマ
K部長「家美さん!」
家美「は〜い!」
K部長「これ〜っ!」
と前回と同様の流れでカメラとコメントを渡される家美

GWを満喫されたようで
4日5日、茨城県へ行かれたようです
まずはこちら
テレビで話題の「国営ひたち海浜公園」
P1080796.JPG
P1080791-2.jpg
お花が一面にたくさん咲いております
このお花は「ネモフィラ」というそうです。
P1080793.JPG
近くで見ると、可愛らしいですね〜
K部長、やはり意外とロマンチック

P1080789-2.jpg
手前には、黄色いお花もたくさん
「菜の花」でしょうか。
P1080790-2.jpg
P1080788-2.jpg
お花もさることながら、人もすごい
万里の頂上のように、人・人・人が並んでおります。

K部長のコメントによりますと
「人と車で大混雑。連休中はやっぱりどこも大変」と書かれています。
これぞGWですね
でも、家美も見たかった〜

お次は、漁師の奥様が営業されている「大洗町 かあちゃんの店」
こちらでは、「生しらす丼」を堪能されたようです。
こちらも大人気で行列だったようですが、生しらす大満足だったそうです
KIMG0013-2.jpg
美味しそうですね〜
家美も食べてみたいです。と朝からよだれが・・・

お次は、こちらも某テレビで話題の、
ひとり農業カフェへ「Cafeハレルヤ」足を運んだK部長。
P1080799.JPG
なんですが・・・
この日は5月4日・・・
P1080798.JPG
まさかの休業日

残念無念
次回、再チャレンジするそうです

行きで7時間かかったそうです
恐るべしGW
でも久しぶりの休暇を堪能されたご様子のK部長でした〜
次回もよろしくお願いします
posted by hotblog at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

〜閖上の朝日〜

こんにちは家美です

今日の一コマ
K部長「家美さん!」
家美「はい!」
K部長「これ〜っ!」
家美「何ですか〜?」
とK部長の元へ行ってみますと・・・
こちらの写真をニコニコと見せてくれました

P1080497-s.JPG

朝日です
19日、名取閖上の朝市へ出かけられたK部長。

P1080496-s.JPG
P1080494-s.JPG

朝日です・・・・・
朝日です・・・・・
朝日です・・・・・

あれ???朝市の風景は
次は朝市の風景もお願いしますよ〜

名取ゆりあげ港朝市は
日曜・祝日開催中のようです
みなさまも行かれてみては、いかがでしょうか
posted by hotblog at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

シンガポール

どもー家蔵です!
先週シンガポールへ行かれていたSさんが無事帰国いたしました〜
なぜシンガポールかというと、
昨年全国大会2位を受賞したSさん、ERAアジア大会にご招待だったのです。アジア各国から加盟店が集まる中、日本代表でシンガポールに行ってきたとのことです。
受賞式やパーティーなどと過密スケジュール中、たくさんお写真をとってきていただきました。

まずは、ちょっと賞状に隠れて見えませんが、金メダルの授与
IMG_0222_s.JPG

IMG_0229_s.JPG

そしてなんと!今回はホットハウスがアジアの中で”成約手数料部門4位”と”取引件数部門5位”という大変優秀な賞を受賞しました
社長はいけませんでしたので、お写真で登壇。
IMG_0311_s.JPG
クラッカーの金の吹き流しがたくさんたまっております。。。


夜のパーティーでは、日本人だけ時間通りに集まってきちっと着席していたようですが、、、なかなか始まる様子なく。。。
IMG_0325_s.JPG
仮装パーティーということで、スターウォーズとチームERAとチーム東北で。。。

夜景を見にお外にお出かけしたそうです
IMG_0385_s.JPG
かの有名なマリーナベイサンズにお泊りです

IMG_0353_s.JPG
お庭のライトアップ!植物の塔です

IMG_0332_s.JPG
とっても大っきすぎておさまらないです。

中は、広々としたエントランス
IMG_0328_s.JPG
中はショッピングモールにもなっております。

昼間のマリーナベイサンズ
IMG_0391_s.JPG
屋上プールです!!!

Sさんの水着セクシーショット!を見せていただいたのですが、ご本人からは掲載許可下りず。。。

マーライオンでご勘弁を
IMG_0414_s.JPG

マーライオンからの〜っ、マリーナベイサンズ!
IMG_0412_s.JPG

Sさんお気に入りのハイヒールの柱です。
IMG_0404_s.JPG

ERA行事のため、あまり観光する時間がなかったとのことで、あっというまに3泊4日すぎてしまったそうです。
長旅お疲れ様でございました。

posted by hotblog at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

美人薄命!?

こんにちは家美です

どんよりとした天気が続いておりますが、
O常務より、素敵なお花の写真をいただきましたので、ご紹介します
T高校のI校長よりいただいたものとの事。

IMG_0178-s.JPG
このお花なんだかご存知ですか??

「月下美人」というお花だそうですが、
夜に咲いて、朝になるとしぼんでしまうという、なんとも神秘的なお花で、
花の美しさと、1日で枯れてしまう儚さは
「はかない恋」「はかない美」に由来していて、
「美人薄命」の語源になったともいわれているそうです。

そんな神秘的な様子をO常務の写真でお伝えします

IMG_0163-s.JPG
9月22日 「昼間」
蕾が2つありますが、まだ咲きそうにありませんね〜

9月22日 「夜8時」
IMG_0164-s.JPG
1つの蕾に動きが
IMG_0165-s.JPG
だんだんとひらいて・・・
IMG_0167-s.JPG
IMG_0171-s.JPG
ぱっか〜ん
咲きました〜
IMG_0178-s.JPG
なんとも神秘的なお花です
O常務なかなかロマンチックですね〜


そして翌朝・・・
IMG_0182-s.JPG

まさに美人薄命・・・

「あでやかな美人」という花言葉ももつ「月下美人」
来年も咲くといいですね〜


posted by hotblog at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

弾丸ツアー 〜日本海〜

こんにちは家美です
夏休みも終わり、まだまだ頭が回転していない家美です。

が、今日は目が覚めるような素敵な写真を提供してもらったので、
掲載しますよ〜

いつも名取の朝市の写真を撮ってきてくれるK部長。
今回は「念願の日本海の夕日」を見に山形へ日帰りで行ってきたそうです
朝8時に出発し、
「十六羅漢岩」
PA0_0035.JPG
PA0_0037.JPG
PA0_0039.JPG
PA0_0040.JPG
岩に仏様が彫られております。
日本海側ではここだけとの事。7月下旬の夜間はライトアップも行われてるそうですよ。

そして「鳥海山」
PA0_0033.JPG
PA0_0032.JPG
マイナスイオンたっぷりでしょうか

温泉に浸り〜そのご「念願の夕日」を見に海岸へ
カップルが多かったとの事ですが、K部長もなかなかロマンチックです
ここからは、太陽が日本海にしずむ様子を連射ショットでお届けします

PA0_0029.JPG
PA0_0028.JPG
PA0_0026.JPG
PA0_0025.JPG
PA0_0023.JPG
PA0_0022.JPG
PA0_0019.JPG
PA0_0017.JPG
PA0_0016.JPG
PA0_0015.JPG
PA0_0014.JPG
一旦雲に隠れてしまうのですが・・・
PA0_0011.JPG
PA0_0010.JPG
PA0_0008.JPG
PA0_0006.JPG
PA0_0006.JPG
PA0_0004.JPG
PA0_0003.JPG
PA0_0001.JPG
PA0_0000.JPG

いかがでしたでしょうか
携帯カメラによるコマ送り。素敵ですね〜。K部長意外と甘〜い人だったんですね

日帰りで帰ってきたとの事でしたが、ババヘラアイス
食べたようで、充実した夏休みだったようです

写真ありがとうございました〜
posted by hotblog at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

〜営業Wの建築探訪〜その2

こんばんは家美です

出社してパソコンでメール確認をしていると・・・
パリにいる営業Wさんより、
メールが届いているではないですか

どれどれ〜と拝見しますと・・・
Attachment-1.jpeg
手前にはダンディな方が
IMG_0230.JPG
こちらは「エッフェル塔」ですよね

どこを切り取っても絵葉書のような風景でヤバいっす
byW

お次はベルギー
ベルギーといえば・・・「ワッフル」
かと思いきや・・・
IMG_0320.JPG
なんと「ウサギのお肉」だそうです

店員さんとWさん2ショット
IMG_0315編集.jpg

楽しそうな雰囲気が漂っております

そして「トゥルーネの街並み」
IMG_0318.JPG

IMG_0319.JPG

IMG_0316.JPG

おもちゃみたいな街並みですね

ちゃんと「建築視察」もされているようで・・・
IMG_0281.JPG

IMG_0274.JPG

IMG_0275.JPG

同行した会社さんの展示ブースだそうです。
海外にも進出しているんですね

またパリの風景
「オペラ座」の裏表
IMG_0286.JPG

IMG_0288.JPG

「凱旋門」
IMG_0310.JPG

人が並んでいる〜
ライトアップされて綺麗ですね

そして真面目に建築視察
「施工中の老人ホーム」とのこと
景観規制により、道路側の旧建物部分は残し、道路側から
見えない部分を新築しているようです。

IMG_0247.JPG

IMG_0328.JPG

海外の老人ホーム事情も気になりますね

IMG_0329.JPG
床には砂利を敷いて、木質の綿状のものを断熱として使用・・・

IMG_0330.JPG

砂利を敷いていることには驚きです byW
敷いている理由は防音対策だそうで、音には神経質のようです

しっかり「建築視察」もされているようで何よりです

明日は最終日のようですので、
楽しんで「視察」してきてくださ〜い




posted by hotblog at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

〜営業Wの建築探訪〜 

こんにちは家美です
仙台はあいにくの雨模様ですが・・・

ヨーロッパに「建築視察」に出張に行っている
営業Wさんより、現地より写真を送ってもらいました〜

日本とは時差が6時間?くらいあるようですね

昨日まではロシアに滞在中だったようで
ピロシキは食べていないようですが
ボルシチは食べたそうです
残念ながら、食べ物の写真はありませんが・・・

〜営業Wの建築探訪〜をご覧ください
モスクワの世界遺産「赤の広場」
赤の広場.JPG

メルヘンな感じ?といいましょうか
素敵な建物です

美術館.JPG
こちらは、Wさんがハプニングに見舞われた美術館・・・
どこの美術館でしょうか(笑)
素敵な美術館でも、用心用心ですね。
営業Hさん曰く「スリと水には気をつけろ」だそうです

そしてモスクワのホテルにて自撮り??
モスクワホテル.jpg
半分切れてますけど〜

今日はパリへ向かうそうです

スパシーバ(ロシア語でありがとう)

posted by hotblog at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

THE 閖上朝市 復活!!

こんにちは家美です
今日は先週の日曜日にK部長が行かれた
朝市のご紹介です
以前もブログでご紹介しましたが、
K部長は毎週日曜日、名取市閖上の朝市に行かれているそうで、
震災後も仮設で開かれていた朝市が、
きれいに復活したよ〜と写真を撮ってきてくれました。IMG_0530-s.JPG
建物がずらりと並んでおりますが、
左側が飲食系で、右側が食材系との事
そこでK部長のおすすめは?と聞くと・・・
「?じみ」
家美「しじみ」ですか〜
K部長「?じみ」
家美「しじみ」ですよね?
K部長「ち

・・・家美もちぢみは好きですが、
朝市という事で、てっきり魚介系かとあせあせ(飛び散る汗)
そしてペットフードも買われるという事で、
ドッグフードも売ってるんですか?と聞くと
「砂肝」との回答が・・・
一瞬耳を疑いましたが、砂肝を煮て?
ワンコさんに食べさせてあげるそうです犬
美食家ですね

そしてそして
IMG_0531子供ハウス-s.jpg
こちらはその閖上朝市の近くにオープンしたという
「こどもハウス」の写真です。
保険会社さん提供の施設なのか、
お気軽にご利用くださいとなっているようです
ぜひ毎週日曜・祝日開催の朝市に行かれてみてはいかがでしょうか〜
posted by hotblog at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

モーターショー

どもー家蔵です。

今日は、社員のS部長よりお写真いただきました。
休日に夢メッセで行われていたモーターショー車(セダン)のイベントに行ってきたそうですよ!

PAP_0001.JPG

近未来型の車たちがたくさん展示されていたようです。
S部長より、車ばっかりの写真をとって、コンパニオンのお姉さんの写真カメラを撮り忘れたとのことでした。。。
男性のみなさん、残念でしたバッド(下向き矢印)

PAP_0002.JPG

PAP_0003.JPG

たくさんの子供たちや車マニアのお客さんが見入っていますね〜わーい(嬉しい顔)

PAP_0005.JPG

PAP_0007.JPG

PAP_0006.JPG

ドラえもんのお話に出てくるロボットみたいです車(RV)
ツルンッとしていてかっこいいですね。


posted by hotblog at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ラッキーボーイ?!

どもー!いえぞうでーす!

お盆休み明け一発目ということで、はりきって更新したいと思いまーす手(パー)
さて、社員の皆様からお休み中のお写真を募集したところ、
早速届きましたよ!

利府町宮城スタジアムにて14日に行われたザックジャパンサッカーの試合キリンカップがございましたが、
そちらに行ってきたということで社員の「Wさん」からのお写真でございます。

なっなっなんと目
選手の投げ入れたサインボールをナイスキャッチしたそうですよグッド(上向き矢印)すごいプレゼント

__ 2.JPG

なんてラッキーボーイexclamation&questionなんでしょうexclamation×2
ボーイexclamation&questionかどうかはさておき、、、

貴重なサインは、控えの高橋選手手(チョキ)のものだそうです。
これは宝物ですね。
__ 1.JPG
おそらくボールをキャッチして興奮さめやらぬ状態だったことでしょう。

それより、お祭り終わった後の写真なので、
選手の写真や盛り上がっている満員の応援団のお写真はなかったのかしら〜。。。

まだまだ社員の皆さんの思い出写真募集中でーす。


posted by hotblog at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

閖上復興朝市

どもー!!家蔵です。

今日は社員の「Kさん」からのお写真をいただきました。有料

こないだ名取市閖上の復興朝市に行ってきたそうです。
朝5時半の日の出晴れを撮ってきてくださいました〜グッド(上向き矢印)

P1070638-s.JPG

まんまる朝日です〜満月
P1070637-s.JPG

朝市では、えだまめなど、
大量のお野菜を買ってきたとのことですよ〜ぴかぴか(新しい)
毎週末はみなさんも行ってみてくださいね!車(セダン)
posted by hotblog at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

SL

しゅっしゅっぽっぽー!家蔵です。

今回は、社員のSさんより、お写真をいただきました。
昨日宮城県デスティネーションキャンペーン最終日ということで、
「SL」が県内を走っていたようですよ!ダッシュ(走り出すさま)

PAP_0007.JPG

たくさん集まって写真を撮っていますね〜目
PAP_0006.JPG

制服がかっこよい車掌さんグッド(上向き矢印)
PAP_0008.JPG

その後、新幹線車両基地にも行ってきたとのことで、
新幹線新幹線新幹線
PAP_0003.JPG

PAP_0001.JPG

これは子供たち喜びそうですね〜わーい(嬉しい顔)
良い家族サービスができたことでしょう。

posted by hotblog at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

レインボー

どもおー!家蔵です。

ホットハウスも先週からクールビズを実施しています。
みなさんノーネクタイでさわやかに仕事中でございますブティック

さて、先日、社員のNさんから、家族旅行のお土産をいただきましたよ目
湾岸署ご用達の東京みやげ「レインボー最中」でーす。
DSC04081-s.JPG

マカロンみたいにかわいい最中ですよハートたち(複数ハート)
色によって味も違うので、なんだか食べるのがもったいないです。

Nさんありがとうございまーす手(パー)


posted by hotblog at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

哀愁漂うポンちゃん

こんにちは家美です!
今日は社員Sさん宅の愛犬「ポン」ちゃんをご紹介します!

名前:ポン
性別:女の子
年齢:女盛りの○○歳ハートたち(複数ハート)
お父さんが大好きな賢いポンちゃんのようです犬

が・・・
今日の1枚をご覧ください。
GRL_0001 2.jpg
ポンちゃん困惑中たらーっ(汗)

家の中にひっそり入ったようですが、ボールに挟まれ
出られな〜いがく〜(落胆した顔)

いつもはひっそり入って、ひっそり出ていくことができる
ポンちゃんですが、今日はSさんに発見されてしまい、
怒られる〜と困惑中の「ポンちゃん」ですふらふら

そんな「ポンちゃん」もカワイイですわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

新年あけました

新年あけましておめでとうございます!家蔵です!わーい(嬉しい顔)
本年も気軽にブログにお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

早速ですが、おとといの8日、ホットハウスの新年会がありました晴れ
今回は仙台に宇都宮と盛岡の営業所も集まり「新年会だよ全員集合!」手(グー)
素敵なお部屋で写真撮影をこころみてみましたよカメラ
DSC03522-s.JPG
結構な人数がいたのだと改めて再確認です目


社長の新年あいさつ耳
DSC03525-s.JPG

乾杯ですビール
DSC03526-s.JPG

今回は美人のコンパニオンさん達が手際よくお酒をついてくれました。
もはやどのくらい飲んだのかわかりません。バー
DSC03529-s.JPG

パレス平安にておいしい豪華料理に舌鼓。
楽しく良い新年のスタートでございました。
さあ!今年一年顔晴りましょうわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

カキです!

毎年恒例の、年賀状の印刷におわれおわれて、夢にまで出てきてうなされます。家蔵です。


さてさて、先週なのですが、
会社から、社員全員に「生牡蠣」の支給がありました〜!!

当社のボスが講演会でチラシ(http://www.kitsunezaki.com/201212_misaki.pdf)を頂き、
牡蠣を食して復興支援しようゼッ!ということになったのであります。
石巻の狐崎水産という牡蠣屋さんのもので、震災後にできた会社でがんばっているのだそうです。

公式HP
http://www.kitsunezaki.com/index.html

実は、わたくし家蔵、牡蠣が苦手でして。。。私の代わりに家族みんな喜んでおいしくいただきましたぁ。
気持ちいっぱいで復興支援したいと思います。

そして、ホットハウスのブロガーとして不覚にも写真を撮り忘れてしまいましてふらふら
気づいた時にはもうすでに遅し。
ウチの牡蠣さんたちはすべて食べられてなくなっておりました。


そこで、社員のみなさんに写真を募集したところ、
たった一名だけ写真を撮っていた社員がおりました!さすが駐車場担当のIさん!

こちらの貴重なお写真、社員のみなさんの各家庭に届きました牡蠣でございます目
IMG_22152.jpg
大きな缶の中にはたくさんの牡蠣がexclamation×2
合わせて殻をむく道具、軍手、説明書が入っていました。
生産者ゴリ押しのオリジナル開発した入れ物の缶は、ふたに蒸気穴があいています。
ふかし芋をつくるのにも再利用できるそうです。
キャンプに最適ですね〜。

IMG_22153.jpg
おいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

今後も、特産物などを食べて復興支援というのも気持ちもお腹も温まり良いですねハートたち(複数ハート)

みなさんもぜひ牡蠣食べてみてくださいね。
石巻市の狐崎浜にも行ってみてくださ〜い車(セダン)

posted by hotblog at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

にゃにゃにゃにゃ〜ん♪

こんにちは家美です。
今日は営業Nさん宅の、ファミリーをご紹介しますぴかぴか(新しい)

DSC_0473 (3).jpg
こんにちは猫
「なな」と「はち」にゃん猫
よろしくにゃんわーい(嬉しい顔)

かまれているようですが・・・・大丈夫でしょうか目
Nさんは可愛がっているようですぴかぴか(新しい)
posted by hotblog at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

N氏『大阪旅行記』 

こんにちは家美です。
今日は七夕だというのに、雨降りです雨
家美は長靴を履いてきましたよ手(チョキ)

さて、最近ブログネタがふらふらと思っていたのですが、
先日営業のNさんが大阪に行って来るので、写真撮ってきますカメラ
と旅行に行かれたので、写真とおみやげを少しばかり期待して待っておりました目

そして朝会社に来てみると机の上におみやげが〜ぴかぴか(新しい)
「カステロ」という半熟カステラのお菓子を頂きました!
食べてしまったので、残念ながら写真はありませんがく〜(落胆した顔)

そしてそして期待していた写真はというと・・・
PAP_0001-s.JPG
exclamation&questionクラゲexclamation&question
癒されますね〜お次は・・・
PAP_0002-s.JPG
亀さんexclamation×2
PAP_0003-s.JPG
どあっぷですね〜カメラ
PAP_0006-s.JPG
ぎょぎょっexclamation×2
魚くんもびっくり目
Nさんは水族館に行かれたんですね。写真の被写体にNさんのセンスを感じますね。
そして若干ぶれているのは、飲みすぎだからでしょうか。

PAP_0007-s.JPG
こちらは「スパイダーマン」の「スパイダーまん」だそうです。
若干発音が変わります。わかりますか??
PAP_0008-s.JPG
「ターミネーター」さんもいます。
PAP_0009-s.JPG
「ジョーズ」に食べられています。
さてここはどこでしょう。

そうです
PAP_0010-s.JPG
「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」でした〜わーい(嬉しい顔)

いいですね〜大阪ぴかぴか(新しい)
家美もたこ焼き食べたいで〜すわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

プレオープン

ページェントもはじまりまして、町は震災前のように「活気」づいてきてますね!
どうも!「元気」、「勇気」、「のんき」、家蔵です!
ページェントライトが蒲生の倉庫に保管されていてすべて津波で流されたというニュースを見たときは、今年はどうなるかと心配していましたが、
全国のみなさんの寄付やご協力により開催され、とても素晴らしいライトアップぶりです。
大変な渋滞ですのですが「定禅寺通り」是非歩いて見に行ってみてください。

さて、当社のビル地下1階に新しいお店ができました。
創作料理「萌心瑠」(もーみーる)です。

今日はそのプレオープンの日で、ホットハウスの社員の皆さんで
ランチタイムを味わいに行ってみました!

DSC05965_s.JPG

当社ビルにあります他社のサラリーマンさん達もぞくぞくと来店、
どんなお料理かと舌鼓。
DSC05962_s.JPG
揚げ物類がサクサク中はやわらかで好評の様子。

DSC05964_s.JPG

12月7日が本オープンです!
オープンフェアで、三日間はなんと「乾杯ビール100円」!
夜のお酒の時間もやっているようですので、ぜひみなさんも行ってみてください!!

posted by hotblog at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする