2014年04月01日

太陽光パネル

どもー!花粉のベストシーズン到来で、鼻水がもう止まらない〜家蔵です。
でも、昨年よりはちょっと症状が軽いような気がするのは気のせいでしょうか。
もしかしたら、これからどーんと来てしまうかもしれない。。。びくびくしています

さて、本社ビル屋上に晴れ『太陽光パネル』晴れが設置されました!!
今日はお天気が良いので、マスクを装着して、どんなものかと見てきましたよ〜
じゃじゃじゃじゃーん!!

DSC06740_s.JPG

とーっても大きくて、ばっちり太陽の光をあびておられました

DSC06742_s.JPG

本社ビルの他には、堤通雨宮町、登米市米山町にも設置しました。
また今後も、美里町や石巻市にも設置予定でございます。
弊社のエコ活動の一環として今後も設置活動を実施していきます。

posted by hotblog at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

仕事始め

新年あけましておめでとうございます晴れ
本年も家蔵&家美のほっとブログをどうぞよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)

年始あいさつ.jpg

今回は長い正月休みでしたので、みなさんゆっくりとできたのではないでしょうかグッド(上向き矢印)
はいはい、朝から怠けた体をたたき起こして、パタパタと仕事をしておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年の抱負は・・・新しいことに挑戦して行こう!!です手(グー)

ベガルタ仙台も新規一転、監督や選手も入れ替わり、一からのチーム作りとなりますサッカー
家蔵、今年も頑張って応援しますよーグッド(上向き矢印)

posted by hotblog at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

仕事納め

どもー!家蔵です。
今日は仕事納めで、皆さん朝からパタパタとしています。
これから掃除をして忘年会になりますよ。

あ〜今年も終わりますね。
そんなこんなで、うれしいプレゼントが届きました。
なんと!ベガッ太君サッカーからですよー!クリスマスプレゼントクリスマス

DSC03403.jpg

メッセージ付きですハートたち(複数ハート)
ベガッ太君はいつも絵がうまかったり、彫刻をしたりと、大きな手なのにとても手先が器用で関心しますわーい(嬉しい顔)

スポンサー看板前でのポーズ写真ですね。
これで気持ちよく年を越せそうですグッド(上向き矢印)

では、みなさん良いお年を・・・るんるん

posted by hotblog at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

決算集会

どもー!家蔵です。

昨日は、ホットハウスの決算集会があり全員集合しました。
会場は法華倶楽部のお座敷にて、辞令交付式などが行われましたよぴかぴか(新しい)

DSC04053-s.JPG

実績達成者には、なんと!「金一封」が贈呈されたんですプレゼント
表彰式の模様です!
DSC04056-s.JPG

乾杯ビールには、限定の正宗ビールが登場目
DSC04080-s.JPG

お魚のお料理もわーい(嬉しい顔)
DSC04081-s.JPG
大変おいしゅうございました黒ハート

今年一年、目標に向かってがんばりましょうグッド(上向き矢印)


posted by hotblog at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

夏気分で

どもー!家蔵です!

夏にむけて!?なのか、社内の接客ブースがリニューアルいたしました〜!ぴかぴか(新しい)
DSC04913-s.JPG

テーブルが大きくなり、とってもゆったりとお客様をお出迎えできますわーい(嬉しい顔)

さらに、夏にむけて!?
おいしいお水、お茶のジュースサーバーも仲間入り目
DSC04912-s.JPG

さらにさらに、アイスコーヒーロボ??も登場喫茶店
DSC04915-s.JPG

なんか連結してあったり、青かったり、ガンダムみたいなサーバーですよ!

DSC04906-s.JPG
お客様も商談しながら、ティータイムのひと時を是非お楽しみくださいハートたち(複数ハート)

posted by hotblog at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

どもー風邪ひき家蔵さんです!
そろそろ花粉症が良くなってきたと思ったら、
今度は社内で流行中の風邪が私のところまでもうやだ〜(悲しい顔)まわってきてしまいました。
頭も体もフワフワします。
もー、「なんて日だっ!」がく〜(落胆した顔)
お休み前の大事な時に、ずっとマスクマンです。とほほふらふら


さてはて、社窓から外をのぞくと虹が!ぴかぴか(新しい)
DSC03906.JPG
風邪が早く治りますように。


posted by hotblog at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

歓迎会in『おかん』

こんにちは家美です!
昨日は4月に入社した、「Yさん」の歓迎会を
本社ビル地下1階にあります、居酒屋『おかん』さんで行いました〜

今回「Yさん」はまだ未成年のため、お酒はNGでしたが、
他の社員さんが飲んでいたので、和気あいあいな歓迎会になりました〜るんるん

その模様を一部ご紹介します目

まずは・・・
S.jpg
こちらは社内のマドンナ「S」さんですキスマーク
今日も色んな気合が入っているようで、パワーが溢れておりますぴかぴか(新しい)

お次は爽やかな風景を・・・
oshaku.jpg
社会人1年生といえば「おしゃく」ですね。きっと初「おしゃく」でしょうか。
みなさんに挨拶廻りをしております。
早くみなさんの顔と名前を覚えられるといいですね〜

歓迎会も中盤に差し掛かり・・・
H&H.jpg
こんな一面も目
2人とも席も隣どおしで、とっても仲が良いんですねハートたち(複数ハート)

o.jpg
「O部長」も飲んでいないといいながら、このお顔。出来上がっているような・・・

いよいよ終盤「Nさん」の締めのお言葉・・・
N.jpg
でしたが、なかなか締まらず、
最後は「Hさん」の新人君へのエールで締めくくりました〜
ganbare.jpg

こんな感じのホットハウスの歓迎会でした〜わーい(嬉しい顔)
新人君の2次会デビューは、まだ先になりそうですね三日月
posted by hotblog at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

サクラ開花宣言!

どもー!花粉症小雨マスクマンの家蔵です!

今日のランチは温かいおうどんを食べたいわぁと思い、会社の向かえにある食堂へGO!ダッシュ(走り出すさま)
そのオフィスビル前の公園では、サクラがおとといから開花し始め、今日は4分咲きくらいでしょうか
DSC_0025-2-s.jpg
日光が当たりやすい場所の木は7分くらい咲いていましたよ。

会社ビルなめーのパシャリ
ちょっと逆光です。
DSC_0027-2-s.jpg

しかし、さ、さ、さ、ざわわ、寒い〜!
仙台は冬に逆戻りしたかの寒さです。
この寒さの中、サクラさんは頑張って咲いておりました目
ぽかぽか陽気にならないため、お花見の気分にはまだなりませんね〜。
週末は暖かくなることを祈りましょうグッド(上向き矢印)

posted by hotblog at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

ピッカピカの♪

こんにちは家美です!!
4月に入りまして、街中はフレッシャーズな顔ぶれがちらほらですねぴかぴか(新しい)

ホットハウスにも1日に、ピッカピカの新入社員が入りましたぴかぴか(新しい)
高校を卒業したばかりの、フレッシュな男の子ですわーい(嬉しい顔)

フレッシュすぎて、家美、歳を感じますがく〜(落胆した顔)
が、まだまだフレッシュに頑張りたいと思いま〜すかわいい

肝心の新人君は、プロパティマネージメントに所属する事になっており、
今日は先輩とお出かけ中です車(セダン)
本人不在のため、スーモが代わりにご挨拶を・・・
DSC00850-sのコピー.jpg

みなさん温かく見守ってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

一足先に・・・

こんにちは家美です!
今日から2月スタートです!!
一足先にホットハウスでは『節分』を味わいましたわーい(嬉しい顔)

今年は社長より、『恵方巻き』と『恵方巻きスイーツ』
という豪華な組み合わせですぴかぴか(新しい)
DSC00076-s.JPG
お茶とお味噌汁もついていますぴかぴか(新しい)

そしてなんと『恵方巻き』は一人3本!!!
さすがの家美も食べきれませんので、お持ち帰り〜家
スイーツも4種類あり、楽しみがいっぱいです!!
DSC00077-s.JPG
DSC00078-s.JPG
DSC00079-s.JPG
家美はトラのパンツ柄のようなフルーツロールをいただきましたわーい(嬉しい顔)
が、恵方巻きでお腹いっぱいになってしまったので、スイーツもお持ち帰り〜家

晩御飯のお楽しみ〜るんるん
では本日の業務終了〜お疲れ様でしたexclamation
posted by hotblog at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

祝20周年

どもー!家蔵です!

この度、仙台市の商工会から、「創立20周年」のお祝い盾をいただきましたプレゼント
DSC03375.JPG
ありがとうございます。みなみな様のおかげでございます。ぴかぴか(新しい)

DSC03373.JPG

これを飾ると重厚感のある受付になりますね〜目
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。わーい(嬉しい顔)




posted by hotblog at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

おかげさまで20周年

ぱんぱかぱーん!グッド(上向き矢印)家蔵です!

本日、ホットハウスは設立記念日でございます。
なんと!手(チョキ)20周年手(チョキ)を迎えることができました!!
みなみなさまのおかげでございますカラオケ
今後とも末永く変わらぬ御愛顧の程よろしくお願い申し上げます。ハートたち(複数ハート)
DSC09579-s.JPG

スウモもエントランスで「祝出迎え」してくれていますよ!かわいくにっこりわーい(嬉しい顔)
DSC09577-s.JPG


わたくし家蔵も明日で勤続10年目に突入〜ホットハウスの半分勤務していることになります。
いや〜よく我慢しました。忍耐強くなりました。
まだまだ頑張りますよ〜グッド(上向き矢印)

社員になった日と一日違いなので設立記念日を覚えておりましたのです。
今日は夕方まで社員誰一人として気づかないというこの事態。。。がく〜(落胆した顔)
大丈夫でしょうか。あせあせ(飛び散る汗)う〜んまったく。。。

今年は、記念すべき20周年ということで、まだ企画話は上がっておりませんが、
会社で「設立記念パーティー」イベントなどあるのでしょうか?目どうでしょうかね〜???目
posted by hotblog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

7月スタートです!

こんにちは家美です。
今日から7月ですね。外は若干肌寒く、雨もぱらついておりますが雨

今日は当社ビルが一時断水になるということで・・・
水をバケツやら、ポットやらに貯めてみた家美ですが・・・
時間になっても水が出てる〜目
時間が過ぎても水が出てる〜目

若干張り切って水を貯めてしまった家美でした〜ダッシュ(走り出すさま)
何はともあれ、無事断水終了でよかった〜ぴかぴか(新しい)

そしてそして
DSC04237-s.JPG
『躍動』ぴかぴか(新しい)
新しい楽天ポスターを頂きましたので、社内のいたるところに貼ってありますexclamation
ゴールドで目立ちま〜すぴかぴか(新しい)
ぜひ『躍動』してもらいたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

こけ玉ちゃん♪

こんにちは家美です。
東北地方も梅雨に入り、今週は曇り空が続きそうですね雨
台風も近づいているようなので、台風対策お早目にexclamation

今日はホットハウスで伸び伸び育っている
『こけ玉ちゃん』を紹介しますわーい(嬉しい顔)
DSC08057-s.JPG
髪の毛が上へ上へと伸びております。
最近は暑くなってきたせいか、
お水をあげても1日経つと乾燥ぎみな『こけ玉ちゃん』です。
水分補給は大切ですねかわいい
そろそろヘアカットをしてあげようかな〜と思う家美でしたるんるん

posted by hotblog at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

アイスコーヒーはじめました〜

こんにちは家美です。
昨日今日と中にいるのがもったいないくらい良い天気です晴れ

ホットハウスでは、地球温暖化防止対策の国民運動、
『チャレンジ25』キャンペーンの企業チャレンジャーとして参加しております。
今夏も21日より「クールビズ」(軽装勤務)に取り組んでおりますわーい(嬉しい顔)
男性陣はノーネクタイ、ノー上着
女性陣は夏服へと衣替えしておりますぴかぴか(新しい)

そしてそして・・・
アイスコーヒーのポットもお目見えしました目
冷たいジュースもございますexclamation
お気軽にご来店下さいるんるん
posted by hotblog at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お花見

さ〜く〜ら〜るんるんぽんぽんぽんグッド(上向き矢印) さ〜く〜ら〜るんるんぽんぽんぽんグッド(上向き矢印)
どもー!家蔵です。
私ちょうど先週の日曜日、たまたま西公園に行ったらまったく咲いていなかった桜・・・ニアミスでしたたらーっ(汗)

先日あたたかくなり仙台もようやく桜が咲きましたね〜。
来週は満開になりそうです。わーい(嬉しい顔)

さて、うちの会社の社員ではないのですが
どの団体でしょうか会社の前にある公園で、お花見をしていましたよ〜目
DSC07694.JPG
陽がぽかぽかしてきて、楽しそうです!

posted by hotblog at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

ご家族でどうぞ♪

こんにちは家美です♪
今日は風が強いですが、そろそろ花粉も飛んでいるのではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)

今日はお楽しみグッズを紹介しますexclamation
ホットハウスでは、キッズスペースを設けているのですが、
今回お子様に人気の『アンパンマン』グッズが新たに仲間入りですぴかぴか(新しい)
DSC06906-s.JPG
ご契約等ではお時間がかかってしまい、お子様は退屈してしまうかもしれません。
そんな時はこちらの「ぬりえ」や「パズル」、「アニメ」を準備しておりますので、
お気軽にご家族でご来店下さいわーい(嬉しい顔)

そしてそして昨日は14日・・・ホワイトデープレゼント
家美もたくさんのお返しを頂きましたぴかぴか(新しい)
DSC06907-s.JPG
ライトのおまけまで頂いちゃいましたひらめき
震災グッズとして持ち歩きたいと思います!
そして今日はどれを頂こうか・・・迷いに迷う家美でした〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by hotblog at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ひなまつり♪

こんにちは家美です♪
今日は3月3日かわいいひな祭りですねわーい(嬉しい顔)
みなさん、ひな人形は飾りましたか??

ホットハウスの1階エレベーターホールにも
花-s.JPG
ひな祭りをイメージしてアレンジして頂いたお花を飾っておりますぴかぴか(新しい)
ホットハウスにお越しの際はぜひご覧くださいわーい(嬉しい顔)

今日の夕飯は・・・ちらし寿司ですかね手(チョキ)
posted by hotblog at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

新入りです!!

こんにちは家美ですかわいい
昨日の雪が微妙に溶けて凍った歩道は危険ですね。
慎重に歩いていても、力を入れすぎて危うく「つるんっ」といきそうになりました雪

先週ホットハウスに新しい仲間が加わりましたぴかぴか(新しい)
じゃじゃーん左斜め下
RIMG0001-s.JPG
その名も『ドンスーモ』ですexclamation
CMでご存じの方もいらっしゃるのでは目
ホットハウスにも『ドンスーモ』がやってきました〜
RIMG0002-s.JPG
これからは仲良く接客ブースにて3人がお出迎えしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by hotblog at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

恵方巻き♪

こんにちは家美です。
今朝もなかなかの寒さで、足がしもやけになりそうな家美でした。
しもやけなんて・・・ずいぶん昔になった以来ですよふらふら

さてさて今日は節分ですexclamation
ホットハウスでは社長より恵方巻きを頂きました〜わーい(嬉しい顔)

早速お昼に・・・
20120203122104.jpg
スモモちゃんより大きい恵方巻きです目
無言で北北西を向いて食べるのは、なかなか至難の業のようです・・・
20120203122428.jpg
スモモちゃんと同じくらいになりました〜
そして見事完食した家美でした〜ぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)
posted by hotblog at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社窓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする