2017年06月10日

社員旅行〜九州の旅2017〜

こんにちは家美です
今日の仙台はあいにくの曇り空ですが、
「絆」祭り開催中です

そしてそして本日から順次?社員旅行の写真を紹介していきたいと思います
今年は2泊3日、九州へ連れて行ってもらいました〜

かろうじて梅雨入り前に行けたようで、3日間とも天気が良く、暑い暑い

1日目は、全員で福岡観光を満喫
バスガイドの「みえこ」さんのお話を聞きながら〜
金運のパワースポットとして知られる「南蔵院」へ
なんでも、ご住職さんが宝くじで1億3千万当たったそうな

DSC_0160.JPG
こちらが有名な横たわる「大仏」様、 涅槃仏(ねはんぶつ)と言われるそうです。
世界一の大きさということで、確かにビッグに横たわっておりました
DSC_0551.JPG
横たわる大仏様と、白シャツで爽やかにきめた「H山」氏
DSC_0550.JPG
ところどころに、可愛らしい像もちらほらと
みんなでご利益がありますようにとお参りしてまいりました
誰か宝くじ当たりますように

そしてお次はレトロな港「門司港」へ
焼きカレーが有名と聞いておりましたが、カレーを食べる余裕はなく
DSC_0549.JPG
レトロな街並みを探索したり〜
DSC_0548.JPG
「ドクターフィッシュ」に足の角栓を食べてもらい、
くすぐったくて、ワイワイしている「N澤」氏と「H口」氏
お腹が空いていたのか、足にフィッシュ達が群がってきたようです

そんなこんなで、あっという間に1日目が過ぎ、夕食会場へ〜
夕食は有名な料亭「稚加榮」さんでいただきました
明太子も有名のようですが、
DSC_0163.JPG
出てきたイカが、活きが良く、レモンをかけると踊る踊る
その後踊ったイカさんは、塩味で揚げられて、美味しくいただきました〜
もちろんお刺身も美味でした
posted by hotblog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック