2016年09月26日

あゆ

どもー!最近、うちの玄関扉の隙間にカエルが住み着いてしまって困っている家蔵でーす

さて、昨日は久しぶりの暑い日となりまして、お出かけ日和でしたね
ボスからお写真がたくさん届きましたのでご紹介〜。

昨日の休日は、山形県にドライブに行かれたそうです
〜道の駅「最上川あゆとぴあ」〜
IMG_1249_s.JPG

サンドイッチマンがTVでロケをしていたのを見ていて、ご家族で行ってみよう!となったそうです。
ここは白鷹町というところで、山形市から40分くらい車を走らせて、「あゆ」を目指してひとっ走り。
そしてこちら!

IMG_1254_s.JPG

どーん!
あゆの塩焼ききれいに整列・・・美味しそうです!
IMG_1255_s.JPG

川の方まで下っていけるそうで、こちらは日本一のやな場だそうですよ

IMG_1257_s.JPG

罠にひっかかったあゆが飛び出してくるかもしれません

IMG_1250_s.JPG

ぜひみなさんもあゆを見にいってみてくださいね〜!
posted by hotblog at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボスの休日レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

美人薄命!?

こんにちは家美です

どんよりとした天気が続いておりますが、
O常務より、素敵なお花の写真をいただきましたので、ご紹介します
T高校のI校長よりいただいたものとの事。

IMG_0178-s.JPG
このお花なんだかご存知ですか??

「月下美人」というお花だそうですが、
夜に咲いて、朝になるとしぼんでしまうという、なんとも神秘的なお花で、
花の美しさと、1日で枯れてしまう儚さは
「はかない恋」「はかない美」に由来していて、
「美人薄命」の語源になったともいわれているそうです。

そんな神秘的な様子をO常務の写真でお伝えします

IMG_0163-s.JPG
9月22日 「昼間」
蕾が2つありますが、まだ咲きそうにありませんね〜

9月22日 「夜8時」
IMG_0164-s.JPG
1つの蕾に動きが
IMG_0165-s.JPG
だんだんとひらいて・・・
IMG_0167-s.JPG
IMG_0171-s.JPG
ぱっか〜ん
咲きました〜
IMG_0178-s.JPG
なんとも神秘的なお花です
O常務なかなかロマンチックですね〜


そして翌朝・・・
IMG_0182-s.JPG

まさに美人薄命・・・

「あでやかな美人」という花言葉ももつ「月下美人」
来年も咲くといいですね〜


posted by hotblog at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする