2016年08月20日

弾丸ツアー 〜日本海〜

こんにちは家美です
夏休みも終わり、まだまだ頭が回転していない家美です。

が、今日は目が覚めるような素敵な写真を提供してもらったので、
掲載しますよ〜

いつも名取の朝市の写真を撮ってきてくれるK部長。
今回は「念願の日本海の夕日」を見に山形へ日帰りで行ってきたそうです
朝8時に出発し、
「十六羅漢岩」
PA0_0035.JPG
PA0_0037.JPG
PA0_0039.JPG
PA0_0040.JPG
岩に仏様が彫られております。
日本海側ではここだけとの事。7月下旬の夜間はライトアップも行われてるそうですよ。

そして「鳥海山」
PA0_0033.JPG
PA0_0032.JPG
マイナスイオンたっぷりでしょうか

温泉に浸り〜そのご「念願の夕日」を見に海岸へ
カップルが多かったとの事ですが、K部長もなかなかロマンチックです
ここからは、太陽が日本海にしずむ様子を連射ショットでお届けします

PA0_0029.JPG
PA0_0028.JPG
PA0_0026.JPG
PA0_0025.JPG
PA0_0023.JPG
PA0_0022.JPG
PA0_0019.JPG
PA0_0017.JPG
PA0_0016.JPG
PA0_0015.JPG
PA0_0014.JPG
一旦雲に隠れてしまうのですが・・・
PA0_0011.JPG
PA0_0010.JPG
PA0_0008.JPG
PA0_0006.JPG
PA0_0006.JPG
PA0_0004.JPG
PA0_0003.JPG
PA0_0001.JPG
PA0_0000.JPG

いかがでしたでしょうか
携帯カメラによるコマ送り。素敵ですね〜。K部長意外と甘〜い人だったんですね

日帰りで帰ってきたとの事でしたが、ババヘラアイス
食べたようで、充実した夏休みだったようです

写真ありがとうございました〜
posted by hotblog at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ぶどう収穫!!

こんにちは家美です

今日も暑かったですね

明後日からお盆休みに入るため、本日せっかちな家美は
ぶどうの収穫をいたしました

昨日台風?の影響か鉢が倒れていたのですが・・・
CIMG2028.JPG

ぶどうは無事でした

CIMG2029.JPG

4房ほど収穫できたのですが・・・
やっぱりまだすっぱかったようです

家美が食べたのは甘かったはずなんですが

来年も収穫できるよう、見守りたいと思います

みなさま良い休日を
posted by hotblog at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

七夕2日目

こんにちは家美です
今日も暑いです
七夕日和でございます
家蔵さんに引き続き、家美も「太郎坊」と「七夕飾り」の視察に行ってまいりました

熊・熊・熊〜と熊を探しながら、たどり着いた家美です。
それほど、日ごろとはうって変わって、人でいっぱいです。
CIMG2021.JPG
人・人・人で、遠目での撮影となりましたが
実物を見ると「おぉ〜」となりますね
そして、白熊さんは爽やか〜な感じがします

そして「太郎坊」のみなさんと、「ホットハウススタッフ」
CIMG2023.JPG
CIMG2025.JPG
CIMG2027.JPG
本日も「かわいいスタッフ」がお待ちしておりま〜す
ので、七夕飾りと仙台牛を食べに、ぜひぜひ遊びにきてくださ〜い


posted by hotblog at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

仙台七夕祭り!

どもー家蔵です!
お暑うございます、本日はかなりの猛暑でございます

そんな中、仙台七夕祭りが始まりました!
ホットハウスからは、初めての七夕飾りを出展しました、こーちーらっ!
CIMG1994_s.JPG

とってもかわいく仕上がっておりましてびっくりしました
社員のみなさんの願い事や、熊本復興への応援メッセージを白い吹き流しに貼ってあります。
私家蔵デザインさせていただき、とっても感激!嬉しいです。

CIMG2014_s.JPG

風になびいていい感じです!!
CIMG1985_s.JPG

そして、その目の前の「太朗坊」では、出店を出しておりまーす。

CIMG2002_s.JPG

かなり暑いのでお子様などに「かき氷」が飛ぶように売れておりました
おじ様方は「仙台牛の串焼きとビール」に舌鼓。

そして、うちわのプレゼント!かわいいスタッフがお待ちしております
CIMG2000_s.JPG

みなさん明後日までやっておりますので、ぜひ行ってみてくださいね!
CIMG1999_s.JPG

一番町4丁目商店街のいたがきさん向かえ「太朗坊」です!
http://tarobou.com/
よろしくお願いいたします

posted by hotblog at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする