2017年10月24日

職場体験2017【2】

はじめまして

10月より入社しました家子ですよろしくお願いします

先月に続き、今回はK中学校の生徒2名が我社へ
職場体験に来てくれました

3日間、仕事やビジネスマナーについて学び体験して貰いました

初日はとても緊張していたようですが、立派に自己紹介も出来ていていました

パソコンを使って、間取り作成をしたり・・・
家子より手際が良くて関心してました

CIMG1862編集-resize.jpg

CIMG1857編集-resize.jpg

VRレンズを使って、記録した室内のデータ見ている様子・・・
まるで本当に部屋にいるかのような体験が出来ます

CIMG1871.JPG

駐車場の清掃や、実際の機器を操作して立体駐車場の車を出し入れにもチャレンジ・・・・

IMG_6459.編集-resize.jpg

CIMG1849編集-resize.jpg

DMやチラシの作成もお手伝いしてもらいました

CIMG1877編集-resize.jpg

CIMG1885編集-resize.jpg

最後は自分で作成した名刺を使って、名刺交換とインタビュー

まずは社長から
CIMG1890編集-resize.jpg

<CIMG1893編集-resize.jpg

営業の方や、他の部署の方からもお話を聞けました

CIMG1897編集-resize.jpg

DSC09098編集-resize.jpg

3日間という短い期間でしたが、今回の体験がどこかで役に立ったらうれしいです

お疲れ様でした
posted by hotblog at 14:46| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

職場体験2017

お久しぶりの家美です

先月のお話になりますが・・・
今年も恒例となりました「職場体験」で
Y中学校の女の子2人が来ておりました

何やら、某テレビドラマを見て、不動産会社に
興味を持ってくれたとの事

3日間でしたが、仕事&ビジネスマナーを体験してもらいました

チラシ印刷や・・・
CIMG3741-s.JPG
CIMG3756-s.JPG

間取作成・・・
CIMG3743-s.JPG
CIMG3742-s.JPG

間取り作成はサクサクできたので、
家美もビックリです

DM送付の準備も手伝ってもらいました
CIMG3762-s.JPG

郵便の出し方も総務のお姉さんに教わり
CIMG3749-s.JPG

1日目は終了〜

2日目は駐車場課の仕事を体験
IMG_5857-s.JPG
コインパーキングの掃除や集金をしたり・・・

IMG_5859-s.JPG
立体駐車場の車を出し入れしたり・・・

集金が楽しかったようです

3日目は
名刺作成をして・・・
CIMG3765-s.JPG
CIMG3766-s.JPG

作成した名刺を使って・・・
CIMG3774-s.JPG
名刺交換&インタビュー
CIMG3776-s.JPG

CIMG3791-s.JPG
社長にもインタビューできました

CIMG3797-s.JPG
ホットハウスのサンチーにも

CIMG3806-s.JPG
色んな部署の方にインタビューできました

CIMG3811-s.JPG
ポチ袋作成も手伝ってもらいました

最後は、3日間の感想を1人りずつ話してもらったのですが・・・
CIMG3818-s.JPG
なんて立派な感想なんでしょう
家美感激です

勉強も部活も頑張ってくださいね〜






posted by hotblog at 17:06| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

2017 ERA東海全国大会

こんにちは家美です

夏休みがスタートし、仙台市内イベントちらほら開催中ですが、あいにくの雨模様ですね

本日は、7月11日・12日で開催されました、
毎年恒例となりつつある、『ERA全国大会』の模様をお伝えしたいと思います

かる〜く説明しますと、当社で加盟しております「ERA」の全国の加盟店さんが集まる大会で、
売買・賃貸部門に分かれ、優れた成績をおさめた営業マン・加盟店が表彰される大会です。
勉強会も同時に開催されます。

そんな大会に、家美も同行して参りました
今回は東海大会ということで、名古屋での開催となりました。
名古屋は暑さが違います

そんなこんなで、大会1日目のスタート
IMGP1110.JPG
まずは、「優秀成績賞」
IMGP1117.JPG
前列左から5番目くらいまで、ホットハウスの営業マンです
今年は、18名が受賞
更に、5年連続「優秀成績賞」を受賞したのは10名となりました

その中でも、宇都宮支店 支店長は
IMGP1189.JPG
優秀成績賞の中で上位の30名に入りました

そして、賃貸部門 Sさん 売買部門 K部長が
優秀成績賞の中で上位の10名に入りました
IMGP1204.JPG
賃貸 Sさん
IMGP1208.JPG
売買 K部長

そしてそして〜優秀成績賞受賞者を10名以上輩出した加盟店に贈られる
「プレミアムグランドマスター」を受賞
IMGP1158.JPG
社長です

そしてそして〜お客様に安心して取引していただき、アンケートで高い満足度を得た加盟店に贈られる
「グッドサービスストア賞」も受賞しました
IMGP1394.JPG
右から2番目にI部長

みなさん、おめでとうございます

家美もちゃっかり「ベスト・サポーター」という賞をいただきました
そして記念撮影
IMGP1239.JPG

大会の後は、パーティーです
名古屋の名物「ひつまぶし」「天むす」「みそかつ」「手羽先」などを堪能
DSC_0022.JPG
社長と営業マン
みなさん良い表情です

その後、ホットハウスのお疲れ様会
IMGP1367.JPG

みなさん、2日間お疲れ様でした〜

posted by hotblog at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

社員旅行〜社員のみなさんより〜

こんにちは家美です
梅雨に入りなんだかジメジメしております

7月に入りましたが、本日は先月の社員旅行の様子を引き続き
ご紹介したいと思います

まずは・・・
鹿児島に行った賃貸女子チームさんより
なんと福岡から車で行ったそうです
そして鹿児島と言えば・・・「白くま」
しろくま&しろくまスペシャル.JPG
じゃじゃ〜ん
小さい方は賃貸のブルゾンちえみことY子氏、
そして〜大きい方は賃貸のスポーツ女子?S氏
の胃の中へおさまったそうです。
家美も食べたかった〜
しろくまスペシャルアレンジ.JPG
そしてS氏による「白くま」アレンジ
さすが画伯です。

そしてお次は・・・
長崎に行った営業チームさんより
こちらも車で行かれたようです。

IMGP1072.jpg
「グラバー園」での一コマ。
みんな似合ってますよ

そして・・・
熊本へ行かれた社長チームより

熊本市のポップな交番.JPG
こちらなんと交番だそうです
なんて可愛い交番なんでしょう
熊本市の市電.JPG
市電も走ってるんですね
震災復興中の熊本城.JPG
そして震災復興中の「熊本城」
石垣が崩れておりますね。
復興へ向けて進んでいってほしいですね

では本日はこのへんで〜

posted by hotblog at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ヴォスクオーレ仙台 ホットハウスマッチデー!

どもー!お久ぶりーの家蔵です
先週からバタバタと準備に追われておりましたが、週末のヴォスクオーレ仙台の開幕戦「ホットハウスマッチデー」が無事終了し、家蔵、ほっと一段落

さて気持ち切り替えまして、
そのマッチデーの模様を今日はお届けいたしまーす

当日家蔵は、K部長と一緒に早めの会場入りで宣伝物品をチェック。

ヴォスクオーレスタッフ様セッティングありがとうございます。
CIMG3243_s.JPG

DSC_0004_s.JPG

DSC_0008_s.JPG

まずは前座試合、元気いっぱいの子供たちの試合です
CIMG3242_s.JPG

会場入り口より、ぞくぞくとお客様が集まってきました
DSC_0009_s.JPG

来場者プレゼントのティッシュも大好評のご様子!!!
みなさんに喜んでいただけたようでございます。造らせていただいてこれほど嬉しいことはございません。
こちらは家蔵思いつき気まぐれデザイン非売品ですよ。

お客様がどんどん集まってくれることを祈りつつ、、、
はい、ティーナカリーナミニライブです
CIMG3245_s.JPG

ティーナカリーナさんの「あかん」やホットハウスCM曲などなど。
最後にジュリーの「勝ってにしやがれ」では、振り付けをみんなでやりました。
試合前の運動をかねて、腕を大きく伸ばし左右揺らしながら〜
あーあーーあーあーーああああーあーあーああー
4〜5曲ぐらい歌っていただき、会場が温まってまいりました!

さあいよいよ試合が始まります!
CIMG3269_s.JPG

試合球贈呈セレモニーです!
ボスご登場!
いつの間にお着替えになったのか、ユニフォームをお召しになりご登場!!
CIMG3275_s.JPG

ホットハウス25周年ということで背番号「25番」にしてくださったそうです。
ヴォスクオーレさん粋な計らいありがとうございます!

CIMG3276_s.JPG

(セレモニー動画はホットハウスフェイスブックより)
https://www.facebook.com/HOTHOUSE.SENDAI

キックオフ!
CIMG3286_s.JPG
試合は攻めてるのですが、なかなかゴール入らず、、、攻守めまぐるしくかわります。

ハーフタイムのチアリーダーダンス!
CIMG3265_s.JPG
そしてホットハウス応援団

モッゾリーナ!モップゲームです!
CIMG3297_s.JPG

こちらにはティーナさんもご参加!ひーこらひーこらしておられました
(モップ動画はティーナさんツイッターより)
https://twitter.com/Tiina_Kariina/status/876063242287579136

CIMG3301_s.JPG
そして体よりも大きなモップを上手に動かしていたKUSAKAチームが一位でした!
ビリのティーナチームにも参加賞のお菓子詰め合わせを。

DSC_0020_s.JPG
残念ながら試合は負けてしまいましたが、
ご来場のお客様にはプレゼントやイベント等楽しんでいただけたようです。

(試合写真ギャラリー:ヴォスクオーレ仙台フェイスブックより)
https://www.facebook.com/voscuore/

今シーズンこれから勝ち進んでくれるようヴォスクオーレ仙台応援しましょう

posted by hotblog at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家蔵 いえぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

【第5回賃貸オーナーセミナー】開催しました!!

こんにちは家美です
本日は、15日に開催されました【第5回賃貸オーナーセミナー】の
模様をお伝えします

今回で第5回となるオーナーセミナー。
沢山のオーナー様にご参加頂きまして、ありがとうございました
社長あいさつ@ぼかし.jpg
〜社長の挨拶〜

民事信託講義写真Aぼかし.jpg
〜司法書士の先生からの講義〜

保証会社講義写真B.JPG
〜保証会社様による講義〜
弊社がお世話になっております、家賃保証会社「株式会社RGS仙台支店」の
担当者をお招きしての講義です。

今回は【民事信託の復習、財産管理について】
【保証会社のしくみ及び高齢化社会にひそむ現実】
がテーマのセミナーでした。
なかなか難しい内容ですが、皆様真剣に耳を傾けてくださいました。

そして今回は、新しい試みと致しまして、
セミナー終了後、会場をパレス平安に移し、食事会・お楽しみ抽選会を開催しました
乾杯挨拶Cぼかし.jpg
〜乾杯あいさつ〜
皆様に美味しく食事を楽しんでいただけました
歓談中様子Dぼかし.jpg

抽選会模様Eぼかし.jpg
〜抽選会〜
S部長と、「ホットハウスのブルゾンちえみ」ことY氏が
盛り上げて?くれています

オーナー様当選様子Fぼかし.jpg
〜オーナー様とS部長〜
抽選で見事豪華賞品が贈られました

皆様に大変喜んでいただいて、大盛況に終わった
【第5回賃貸オーナーセミナー】
次回も参加の程、楽しみにしております。
ありがとうございました






posted by hotblog at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ホットハウスプレゼンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

社員旅行〜社員のみなさんより〜

続きましては〜
社員の皆様より社員旅行の写真をいただきましたので、
ご紹介したいと思います

こちらは家蔵さんからの投稿です
家蔵さんは2日目長崎の世界遺産「軍艦島」へ行かれたそうで・・・
DSC_0513.JPG
これがあの有名な「軍艦島」です
映画「進撃の巨人」の撮影クルーと同じ船だったというツアーに参加されたようですが、
人気のツアーのようで
DSC_0490ぼかし.jpg
人がたくさんです
廃墟さにも圧巻されますが、人にも圧倒されますね。
でもでも1度は訪れてみたいスポットですね〜

そしてこちらは宿泊したホテル近くにあったという「櫛田神社」での1枚。
DSC_0461.JPG
博多の街中にある神社でこちらは「博多祇園山笠」の時に奉納される「山笠」だそうです。
かなり大きい山笠のようで、家蔵さん何人分や〜といったくらいの大きさだったとの事。

夜は博多といったら、「屋台」です
家蔵さん、お目当ての屋台があったようで、なんとなんと「40分」並んで
お目当ても屋台に座れたと
さすがです
こちらは一口餃子の美味しそうな写真
DSC_0546.JPG
屋台は美味しいもので、溢れておりますな〜

そして3日目は「太宰府」へ行かれた家蔵さん。
DSC_0455.JPG
「太宰府」行きの電車があるのですね
家美達も「太宰府」へ行っておりました

他の方も「太宰府」へ行かれたようなので、
みなさん頭がよくなりますよ〜に


posted by hotblog at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員旅行〜九州の旅2017〜

こんにちは家美です
今日の仙台はあいにくの曇り空ですが、
「絆」祭り開催中です

そしてそして本日から順次?社員旅行の写真を紹介していきたいと思います
今年は2泊3日、九州へ連れて行ってもらいました〜

かろうじて梅雨入り前に行けたようで、3日間とも天気が良く、暑い暑い

1日目は、全員で福岡観光を満喫
バスガイドの「みえこ」さんのお話を聞きながら〜
金運のパワースポットとして知られる「南蔵院」へ
なんでも、ご住職さんが宝くじで1億3千万当たったそうな

DSC_0160.JPG
こちらが有名な横たわる「大仏」様、 涅槃仏(ねはんぶつ)と言われるそうです。
世界一の大きさということで、確かにビッグに横たわっておりました
DSC_0551.JPG
横たわる大仏様と、白シャツで爽やかにきめた「H山」氏
DSC_0550.JPG
ところどころに、可愛らしい像もちらほらと
みんなでご利益がありますようにとお参りしてまいりました
誰か宝くじ当たりますように

そしてお次はレトロな港「門司港」へ
焼きカレーが有名と聞いておりましたが、カレーを食べる余裕はなく
DSC_0549.JPG
レトロな街並みを探索したり〜
DSC_0548.JPG
「ドクターフィッシュ」に足の角栓を食べてもらい、
くすぐったくて、ワイワイしている「N澤」氏と「H口」氏
お腹が空いていたのか、足にフィッシュ達が群がってきたようです

そんなこんなで、あっという間に1日目が過ぎ、夕食会場へ〜
夕食は有名な料亭「稚加榮」さんでいただきました
明太子も有名のようですが、
DSC_0163.JPG
出てきたイカが、活きが良く、レモンをかけると踊る踊る
その後踊ったイカさんは、塩味で揚げられて、美味しくいただきました〜
もちろんお刺身も美味でした
posted by hotblog at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 家美 いえみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

〜K部長のGW〜

こんにちは家美です
GWもあっという間に終わってしまいましたが、
みなさんGWを満喫されたでしょうか??

GW明け、今朝の一コマ
K部長「家美さん!」
家美「は〜い!」
K部長「これ〜っ!」
と前回と同様の流れでカメラとコメントを渡される家美

GWを満喫されたようで
4日5日、茨城県へ行かれたようです
まずはこちら
テレビで話題の「国営ひたち海浜公園」
P1080796.JPG
P1080791-2.jpg
お花が一面にたくさん咲いております
このお花は「ネモフィラ」というそうです。
P1080793.JPG
近くで見ると、可愛らしいですね〜
K部長、やはり意外とロマンチック

P1080789-2.jpg
手前には、黄色いお花もたくさん
「菜の花」でしょうか。
P1080790-2.jpg
P1080788-2.jpg
お花もさることながら、人もすごい
万里の頂上のように、人・人・人が並んでおります。

K部長のコメントによりますと
「人と車で大混雑。連休中はやっぱりどこも大変」と書かれています。
これぞGWですね
でも、家美も見たかった〜

お次は、漁師の奥様が営業されている「大洗町 かあちゃんの店」
こちらでは、「生しらす丼」を堪能されたようです。
こちらも大人気で行列だったようですが、生しらす大満足だったそうです
KIMG0013-2.jpg
美味しそうですね〜
家美も食べてみたいです。と朝からよだれが・・・

お次は、こちらも某テレビで話題の、
ひとり農業カフェへ「Cafeハレルヤ」足を運んだK部長。
P1080799.JPG
なんですが・・・
この日は5月4日・・・
P1080798.JPG
まさかの休業日

残念無念
次回、再チャレンジするそうです

行きで7時間かかったそうです
恐るべしGW
でも久しぶりの休暇を堪能されたご様子のK部長でした〜
次回もよろしくお願いします
posted by hotblog at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

〜閖上の朝日〜

こんにちは家美です

今日の一コマ
K部長「家美さん!」
家美「はい!」
K部長「これ〜っ!」
家美「何ですか〜?」
とK部長の元へ行ってみますと・・・
こちらの写真をニコニコと見せてくれました

P1080497-s.JPG

朝日です
19日、名取閖上の朝市へ出かけられたK部長。

P1080496-s.JPG
P1080494-s.JPG

朝日です・・・・・
朝日です・・・・・
朝日です・・・・・

あれ???朝市の風景は
次は朝市の風景もお願いしますよ〜

名取ゆりあげ港朝市は
日曜・祝日開催中のようです
みなさまも行かれてみては、いかがでしょうか
posted by hotblog at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員のみなさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする